※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
幸
子育て・グッズ

子どもに呼ばれる名前について悩んでいます。他の子はパパママと呼んでいる中、自分の子はどう呼ばせるか考え中。

子どもにパパママかお父さんお母さんどちらで呼ばれてますか?または呼んでもらう予定ですか?😊
周りの子どもはパパママですが、うちの子は男の子で将来ママからいきなりお母さんと呼ばれるのもむず痒い感じがします(笑)早く呼んでもらいたいのでママにしたい気持ちもありますが悩むところです😅
みなさんのところはどんな感じなのか参考にさせて下さい☺️

コメント

カナ18

同じです!

パパママのキャラじゃないと思ってたのでお父さんお母さんと呼ばせるつもりでしたが、男の子だし遅かれ早かれそっちで呼ぶようになるなら、小さいうちは、ということで今はパパママで呼ばせてます。
呼ばれ慣れないかなと思ってましたが、慣れました😆

• 幸

うちもそーなんです!
    パパママってキャラでもなく照れてしまいます!
    小さいうちはパパママって呼んでるのを聞くのかわいーですよね😊

• 8月17日
まいママ

ママって呼んでますよ😊!

• 幸

ママって呼んでるのかわいーでしょうね😊
    悩みますー(笑)

• 8月17日
ぺる

わたしは絶対ママって呼んでほしいですー😂
そして私は恥ずかしながら22歳にしてパパママ呼び抜けてません😂
弟も今年21になりますがパパママ呼びです…笑笑
外ではきちんと呼んでるみたいですが🤣

• 幸

そうなんですね😊
    女の子なら抵抗は全然ないんですが男の子でふぃにママって呼んでたらまわりが引いてしまわないかなど細かいこと考えてました(笑)
    外できちんと呼んでるならいいですね☺️

• 8月17日
すぅるん

パパママで呼んでもらう予定です😊
呼ぶのが恥ずかしい年頃になったら自然とお母さんって呼んでくれるかなとか勝手に妄想してます😆🌈

• 幸

自然とお母さんってゆーのがお互い照れくさくてムズムズしそーなんですよ(笑)それで初めからお母さんにしようかなという迷いがずっとあります😚でもママって呼ばれているとこの妄想してます(笑)

• 8月17日
  • すぅるん

すぅるん

確かに私も急にお母さんって言われたら照れるし呼ばれ慣れないしムズムズしそうかもですね🤣
    小学何年生とかになったらお母さんって呼んでねって息子に伝えようかなとか思ったり🌟ほんとに妄想が尽きなくてニヤッとしちゃいます🤤💕

• 8月17日
  • 幸

ですよね!いきなりお母さんって言われると違和感とゆーか(笑)
    自然とかえるかもしれませんが旦那のとこの甥っ子は来年高校生ですがママと呼んでます😚それはそれで悪い気もしない感じはしますが☺️

• 8月18日
まるた

お父さんお母さん予定が、しゃべりはじめはパパママになってしまいました(´д`|||)
今はたーたん(母さん)とパパという不思議な感じになってます(笑)
父さん練習中です(*´ω`*)

• 幸

返信が質問の所にいってしまいました(笑)

• 8月17日
みー

うちはお父さん、お母さんです!
初めての言葉はお父さん、お母さんではないと思うので😀(笑)最初はなにかな?と今からワクワクしています😃

ちなみに、呼び方は両親や義両親にも統一してもらってます✋

• 幸

ほんとですね!お父さんお母さん以外の初めての言葉なんでしょうね✨今から楽しみですね😊
    今は義両親はママで実家ではお母さんです!この時点でモヤモヤです(笑)

• 8月18日
ゆーら

お父さん、お母さんです

ちなみに22歳ですが

パパ、ママは恥ずかしくて無理です😂

• 幸

若い!けど恥ずかしいですか!
    私はそんな若くないのに照れくさい(笑)
    お父さんお母さんになりそうです😚

• 8月18日
🌈

パパママで呼ばせる予定です☺️

• 幸

旦那と意見わかれたりしませんか?うちの旦那はどっちでもーって感じで😚

• 8月18日
チャグチャグ

お父さん、お母さんです。
まだはっきり言えない頃に、おかぁーしゃん!と言われたのは、本当に可愛かったです(^^)

• 幸

めちゃくちゃかわいいです😆おかぁーしゃん最高ですね!
    私はお母さんのことおかーまん、お父さんはおーしゃんって呼んでたそうなのでその子によってそれぞれ呼び方あって今から楽しみになりますね!

• 8月18日
スズ

大人になって会社で上司にパパがママがと言っている人がいて、切り替えが難しいのかな?と思ったのでお父さん、お母さんと呼ばせるつもりです。
今のところはお父ちゃん、お母ちゃんと話しかけてます^ ^

• 幸

上司にパパママはおいっ!ってなりますね(笑)外で別の呼び方しててもふいに出てしまうこともあるでしょうね😚
    お父ちゃんお母ちゃんもかわいいですね😍

• 8月18日
あまじ

私も男の子ならいつまでもママはな~と思ってましたが、

上の子が女の子でママと呼ぶので

6ヶ月くらいからママと言いはじめて、今ではすっかりママ~と話しかけてくるのでいつのまにかママになりました!

息子のママを堪能したら、娘と息子と1度にお母さんに変えようかな~と考えてます!!

• 幸

上の子と同じ呼び名になりますよね!しかも女の子なら抵抗なくママって呼んでもらうと思います!
    友達のとこはお受験をきっかけに変えたそうですがいつにしようかも悩みますね!ママを堪能😚それも捨てがたい(笑)

• 8月18日
ポケ

お父さんお母さんの予定です。
私自身はパパママで育ちましたが、パパママと呼ばれるのに何故か抵抗があります🤔
呼び方は可愛いんですけど、私ママじゃないですぅー!って気持ちになるんですよね💦

• 幸

返信が投稿の方へいってしまいました(笑)

• 8月18日
夢と希望がつまった太もも

パパママです!
私自身、パパママですが外では父母ですし外できちんとしてれば家族に対しての呼び名?はなんでもいいと思ってます☺️
たまに、お母さんのこと名前で呼ぶ子とかいますよね(笑)
私の同級生の女の子が私達に対してもママなのでそれはひいてます😅

• 幸

またまた返信が投稿のところに💦
    すみません😅

• 8月18日

最初からお母さんお父さんで教えてます
つたない「かーしゃん」が聞きたいので笑
今は「かーか」って言ってます

• 幸

かーしゃんかわいいですね😍
    かーかが初めかもしれないんですね!うちの父親が子どもの前で私のことかーかって呼んでるんでその呼び名で呼ぶかもしれないですね!

• 8月18日

退会ユーザー

うちはお母さんお父さんって言ってるんですが、お母さんは?って聞いたらかーかと答えてそれからずっとかーかって言います笑
    ちなみにアンパンマンは?もパーパです笑

• 8月18日
  • 幸

かわいいです!
    いつお母さんって言うのか楽しみですね!
    アンパンマンはパーパですか😍

• 8月18日
幸

たーたんかわいいです☺️
私の姪っ子もお父さんが言えなくてお母さんとパパって呼んでます!
ちなみに私はおかーまんってお母さんの事呼んでたそうです(笑)

がちこ

うちはキャラじゃないのでお母さんお父さんです😊
でもまだ言葉の区別がつかないみたいで誰?ってやると全部ばーばになってしまいます😂

• 幸

全部ばーばですか😆それはそれでかわいすぎます😍
    いつか自分のことちゃんと呼んでくれる日がくるの楽しみになります!

• 8月18日
幸

それわかります!
今はパパママ多いですが私の世代の子たちはお父さんお母さんなんですよね!子どもにはパパママって呼んでもらってるとこ多いんですがなんだかママってキャラでもないしと思ってしまうんですよね😚

幸

外できっちり言える子ならいいんですが私のようにうっかり人間にならなければ問題ないですね(笑)
名前で呼ぶ子はまわりにはいないのですが、パピーマミーと呼ばせてる友達います(笑)両親とも日本人なのに(笑)でも子どもが呼んでるの聞くとかわいいです☺️いろんな呼び方ありますね😚