※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
家族・旦那

あー地味に腹立つ!最近子供が抱っこしないと寝なくて、置くとすぐ泣いて…

あー地味に腹立つ!!
最近子供が抱っこしないと寝なくて、置くとすぐ泣いてしまい、1日抱っこしている状態なのに、帰ってきて早々寝ている子供に普通の声の大きさで声かける!!
もう子供が産まれて私も以前のようなことはなかなか出来ないのに、仕事終わりの電話や、家の近くまで来るとLINEしてきてマンションの上から覗くのを前と同じように期待する旦那。
ご飯だって、仕事で遅くなるなら私だけでも食べてた方が後々楽なのに、ご飯は一緒に食べようとか言ってるし!
お前は帰ってきてすぐ風呂入って、用意されたご飯食べてあとは子供と遊んでるからいいけど、こっちは子供泣いてるのあやしながら急いでご飯かきこんで、そこから片付けて、子供が落ち着いた隙に急いでシャワー浴びるって毎日なのに( ´△`)
育児には協力的ですが、結局まだ本泣きされると旦那では泣き止ませることができません💦
それも大泣き=おっぱいと旦那が思い込んでいて、授乳間隔とかも気にせずおっぱいだからと私に渡してきます。
さっき飲ませたばっかなのに。。
おしっこしてればオムツ変えればすぐ泣き止むと思ってるし、意味もなく泣き続けることも、それでも抱っこして落ち着かせなきゃいけないことも何回言っても理解しない。
ほんとむかつくー。。
のわりには、自分のやったことばっかりアピールしてくる。掃除しといたからとか、ゴミ捨てといたからとか。
ありがたいけど、別に私だって何もしてないわけじゃないし、昔そんなこと言うようなタイプじゃなかったのに、出産後なぜか、自分のやったことや自分も疲れてるアピールをしてくる旦那。
育児だけが大変じゃないと言いたいのでしょうか?
それとも産まれたばっかでお互い余裕がないのでしょうか??
もう旦那に対してイライラするばかりで、実家に帰りたいと思ってしまうのは私だけですか?

コメント

みき

私はイライラするので実家に帰ります(笑)
本当役立たずですよね!
やってるってほんの少しなのに(笑)

• シンママ

シンママ

そうなんです!
    なのにいっちょまえに俺はやってる感だしてきて腹たちます💦

• 8月18日
おかん

産後ってホルモンがまだみだれてたり、寝不足だったり、疲れから無駄にイライラしてしまうんですよね😭あたしもそうです💔でも、理解してもらえず…こうゆうのは一生理解してもらえない🙄

しんどかったら実家に帰って休むのもありですよ😍ママが体調くずしたら大変ですから!

• シンママ

シンママ

やっぱり先輩ママさんたちにきいても理解してもらえるなんて思わない方がいいと言われます( ´△`)

幸い、旦那が夜勤のある仕事なのでそのときは実家に泊まりで帰ってました💦

• 8月18日
まる

すごいわかります!
私の旦那も大泣き=おっぱいか手に負えなくて抱っこ代わってって感じです、

こっちは毎日子供優先で思うようにいかないのにって感じですよね😓

私は文句言われるけど、実家に帰ってます!

• シンママ

シンママ

そうなんです( ´△`)
    いまだに自分主体で動けると思ってるし、かと言って教えようとあまり言うと怒るし💦
    それで自分のやったことばかりアパレルしてきて、正直疲れます💦

私も旦那が夜勤の時は泊まりで帰ってます( ´△`)

• 8月18日
mocoyu

率直に、文章読んでる限りでは可愛い旦那さんだなと思いました。おそらく旦那さん、産休ママさんが子供さんにかかりきりだから自分のことも以前のように構ってほしいんですね(*^^*)
でも可愛いなんて思えませんよね(笑)
腹立つのはすごくわかります。一日こどもと二人きりですごくしんどいこと、色々考えてやってるのにそれと違うことされたりすると理解してもらえてない感じがしてイライラしますよね。
まぁでもなにもしない旦那さんも世の中にたくさんいるようですし、、、💦
子供さんもう少し大きくなってきたらよい旦那さんになりそうな感じがしました😊💓今はほんとに慣れない育児と旦那の構ってちゃんにと大変と思いますが、、、

• シンママ

シンママ

私より13歳も上なのにそんなことしてくるから余計に腹が立って💦
    前なんて、俺への気づかいが足りないとか言われて、バカじゃないの?と思いました💦
    こんな手がかかる子にかかりっきりなのに、なんでそんな時までいい年こいたお前のこと考えなきゃいけないんだと( ´△`)
    やろうとしてくれるのはいいけど、なんか最終的にやってやったみたいになるときがあって、さらにやってあげてることを当たり前だと思ってとかぐちぐち言ってくるので、そのあたりから冷め始めました。
    もうちょっと大きくなって落ち着けばいいですが、今はただむかつく存在です(笑)

• 8月18日
ちゅけまま

わかりますー!ほんと男ってわかってないですよね!
私は産後実家に帰ってたので、旦那に対してだけじゃなく、ジジ(実父)にも思ってました。赤ちゃんだって人間なんで、お腹いっぱい(機嫌が良い)腹減った(泣く)だけじゃないですよ!そしてママだって赤ちゃんとは別人格なんでなんでもかんでもママって言われたってーです!
旦那さんはまだ育児に不安なこといっぱいあって奥様を頼りたいんでしょうねー(奥様だって親になったスタートは旦那さんと一緒で先輩とかじゃないのに)
うちは旦那(ジジ)をおだてて自信つけさせて色々やってもらいました。ただ、ジジの方が歳をとってる分頭かたいので時間かかりましたが。笑

• シンママ

シンママ

ほんとわかってないです💦
    昨日も私が授乳してる間に、なぜか私と息子の寝ている布団で寝始めて、自分のベッドに寝てと声をかけても起きず( ´△`)
    仕方なく私と息子がベッドに寝たんですが、そーゆーのもほんとイライラします💦💦

• 8月18日
はじめてのママリ🔰

うわっ!うちの旦那みたい😱
母乳飲んでた頃、泣くとお腹空いてるんじゃない?ってそればっかりでイラッとしました💢
うちも育児には協力的なんですが、
不器用なのか、気が利かないのか、優しさがないのか、無神経なのか…
すぐ風邪ひいて🤧具合悪くなるし‼︎
イライラしっぱなしです‼︎

• シンママ

シンママ

そうなんですよ!ほんとに!
    他に何泣く理由あるのー?と息子に言ってて、理由もなく泣くのが赤ちゃんだよ!とほんとにイライラします。
    うんうん!なのに、人には自分への気づかいを求めてきたり…
    ほんと何様だ!って言ってやりたくなります!( ´△`)

• 8月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お腹空いた以外に、泣く理由が無かったら子育ては楽ですよね…😅
    産まれて1年経っても余裕なんてないです。
    居るのに大変なのと居ないのに大変なのは居ないのに大変の方が旦那にイライラしない分、楽ですよね😑

• 8月18日