※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リカママ
妊娠・出産

30歳の旦那と23歳の私が4才息子と3才娘を育てています。3人目の子供を考えていますが、経済的に心配です。育児を楽しみたいので、経験者の方の意見を聞きたいです。

4才の息子と3才の娘がいます!
旦那30歳、私23歳です。
あと一人は子供授かりたいのですが、
10年後ぐらい三人目でもまだ大丈夫かなと思ってましたが、10年後旦那40でそこからまた高校など通わせるとなると経済的に大変かなと思うようになりました、
二人が年子でゆったり育児にひたれなかったので育児を楽しみたいんです!!
わがままですが経験者の方など、ご意見ください‼お願いします‼

コメント

おらママさんと同じ状態ではないですが…私は1人目の育児がいっぱいいっぱいで、今振り返っても、とても楽しいとはいえませんでした。おらママさんと同じように、2人目以降は育児を楽しみたいって思ってました。
理由はそれだけではありませんが、5歳差で2人目を授かりました。2人目の育児、大変って思うより楽しいって思うことのほうが多いです(^-^)本当に可愛いです♡
上の子にあまり手がかからなくなったというのもあり、自分自身の気持ちにも余裕があります。なにより、お腹が大きくなってるところから、赤ちゃんが産まれて成長していく過程を、上の子も一緒にみていけるのがいい経験になってるかなって思います。

年齢差は何歳だろうと、良いこと悪いことがあると思います。それなら楽しく、毎日笑って育児できることを優先たいかなって私は思います(^-^)