※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっち
ココロ・悩み

旦那の職場の先輩の奥様からの言葉でショックを受けています。旦那に伝えるべきでしょうか。皆様はこの立場ならどうしますか。

どなたかアドバイスをください。
先日、旦那の職場の先輩の奥様から『あなたの旦那さん、先輩の話もろくに聞かない要注意人物って言われてるわよ。』と、言われました。
職場でそんな風に言われていることを知って家族としてショックです。
一人で心に秘めておくことも苦しく、どうしていいか分かりません。
旦那に伝えるべきでしょうか。。
万が一皆様がこの立場になったらどうしますか?

コメント

こっとん。

うーん…

先輩の奥様に
こういう事を言われたよ  
とかは言わずに
「最近仕事どうー?」とさりげなく聞いてみますかね😊

• さっち

さっち

なるほど😭
    仕事の話は普段からよく聞いているのですが、周りにそんな風に思われるような雰囲気はなかったので動揺してしまってます😱
    さりげなく聞いてみます😣

• 8月17日
ちゅけまま

そのお話からだと、職場の先輩と旦那様どちらが要注意人物か微妙かなと思います。普通仕事上の注意を人物の奥様経由で部下の奥様に伝えたりしないのでは?とおもいます。
なんと言われたかは言わないでその先輩ってどんな人?とか聞いてみてはどうでしょう。

• さっち

さっち

お察しが凄いです!!😳💦
    実は職場の先輩自身も要注意人物と言われてはいます。。絶対にお伝えはしないですが😣💦
    でも今回の内容を言っていたのは前の職場の方らしく、その先輩が言っていたわけではないのでショックだったのです😭

• 8月17日
  • ちゅけまま

ちゅけまま

旦那様を信じてあげましょ。仕事が凄い得意でなくても(極論言えば仕事できなくても)旦那様は旦那様です。仕事上のトラブルは旦那様側から相談されない限り口出すことでもないかなぁと思います。
    とはいえ、さっちさんの件は旦那様にはあまり非がなさそうな気もしますが。。。

• 8月17日
  • さっち

さっち

心強いです。
    私が信じなくて誰が信じるんだって気づかせてくれてありがとうございます!
    万が一旦那が悪くても、私は旦那のこと信じたいと思います☺️

• 8月17日
あや

普段から思い当たる節があるなら
私なら言っちゃいますね😅
説教ぽくならないようには気をつけますが😂

• さっち

さっち

そうですね。
    今は少し混乱しているので少し考えてみます😣

• 8月17日
はるな

それは驚いてしまいますね💦
さっちさんから見て、ご主人はそういった様子はありえそうな方ですか?
私なら、普段の様子からありえそうだと思ったらそれとなく注意喚起してみます!
ただし先輩の奥様から言われたと言うことは本人には絶対に言わないですね💦
プライドが傷つくと思うので…

• さっち

さっち

家では確かに変な人だなーと思うことはありますが、仕事場では頑張っているものだと思っていました💦
    そうですね😣しばらく私も整理してから伝えようと思います。。

• 8月17日
  • はるな

はるな

全員に好かれる人なんていないですし、
    もしかしたらその方がかなり誇張して言っている可能性もありますしね☺️
    それにしても、人の旦那様を要注意人物と言ってくるその奥様もなかなか…ですね💦

• 8月17日
  • さっち

さっち

そうですね。もしかしたらその先輩に嫌われているだけかもしれないですね😣
    奥様は以前から、アレ?と思うことがあったので今回を機に少し距離を取ろうと思います😣

• 8月17日
せんぷうき

ただの嫌味だと思いますよ。私なら全力で聞き流します。

• さっち

さっち

心強いコメントありがとうございます😭嫌味だったらめっちゃ腹たちます😂みなさんの励ましをいただきまして、心の整理がついてきました😭今回は聞き流そうと思います☺️✨

• 8月17日
ママ

聞き流しましょう!

一応旦那さんには、仕事どうー?とか、さらっと聞くくらいにして、本当に元気ないとか、悩んでる雰囲気でたら話聞いてあげましょ😄

ただの嫌味だとおもいます!
部下の嫁だからって、マウンティングしてるだけじゃないですか?

• さっち

さっち

冷静になれば嫌味だったような気がします😣マウンティングって本当に存在するんですね😱恐ろしい。。
    以前より奥様は仕事に口出ししてきてモヤモヤしていたので、今回を機に少し距離を取ろうと思います☺️
    皆さまの温かいコメントで生き返りました。ありがとうございます!!

• 8月17日