※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

体外受精で妊娠8週1日目。病院で7週5日と言われ、13.8mm。赤ちゃんの大きさが心配。悪阻で自宅安静中。点滴予定。脱水が影響するか不安。

体外受精で、妊娠8週1日目です。本日から無事に専門病院から、一般産婦人科に変わりました。診察台で先生が「立派に育ってるねー!」と言ってくれて嬉しかったのですが、その後「7週くらいかな?」と言われ、写真には7週5日の表示がありました。大きさは13.8mmです。体外受精だと、妊娠日は間違いないと思うのですが、赤ちゃん小さめなんでしょうか?看護師さんは「誤差やズレもあるからね」と言ってましたが、凄く不安になってしまって。実は今日から、妊娠悪阻で自宅安静になりました。何も食べれてなくて、水分も辛い感じが続いてて、脱水だけには気をつけないとと思ってましたが、それも影響ありますか?病院ではしばらく点滴してもらう予定です。

コメント

飲むヨーグルト

おめでとうございます🎉
大丈夫ですよ❤️全然誤差や個人差が大きい時期です!!悪阻があるってことも元気に育ってる証拠なんじゃないでしょうか😊

• はる

はる

ありがとうございます!先生忙しそうで、なかなかゆっくり話せず(^^;)昔ダメだった時も(胎嚢の中に胎芽ができませんでした)1週間程ズレた日を言われたので、神経質に心配になってしまいました。つわり酷いですが、頑張ってくれてると信じて、私もがんばります!

• 8月17日
ちーた

大丈夫です!
赤ちゃんにも個人差ありますし、なによりもエコーでの写り方、先生の測り方で結構ズレますよ!
わたしも一人目のとき、健診いくたびに大きさの週数と実際の週数はズレてました(笑)
途中から、気にならなくなりました!
体重も、出産日当日にエコーで測ったものと実際に出てきたときの体重はかなり違いましたし、そんなに気にしなくて大丈夫だと思います(^^)
妊娠悪阻お辛いですね。
妊娠初期は、赤ちゃんは卵黄嚢から栄養もらっているので、お母さんはツライですがちゃんと育っていますよ☆
今は無理せず、食べれるものを食べて、お腹の赤ちゃんに話しかけてあげてください。
元気な赤ちゃんに会えること祈ってます(^^)

• はる

はる

ありがとうございます!
    そんなにズレるんですね。2回流産してるので、不安でネットで色々調べていましたが、今回はそういうの、もうやめて、このサイト1つに絞りました。皆さんお優しくて安心します😹つわり、人によるとは言いますが、こんなに酷いものだとは……でも、これも赤ちゃん頑張ってくれてると信じて、私もがんばります🙇‍♀️

• 8月17日
  • ちーた

ちーた

わたしも一人目は体外受精での妊娠でした!
    受精日は確実でしたし、それでもズレてても先生の順調ですよ、の一言をひたすら信じてました(笑)
    わたしも今つわり中です、大変ですが、一緒に頑張りましょう(>_<)

• 8月17日
  • はる

はる

ありがとうございます😹同じ方がいらして、なんだかとても安心しました。つわり酷いですよね。世の中のお母さん、妊婦さんは本当に凄いなぁ。はい、頑張りましょう!

• 8月18日