※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
j.
妊活

排卵の注射後に生理が来ない場合、無排卵の可能性があります。自力では難しい場合もあります。

無排卵で生理が来てなくてそのあとに排卵の注射を打ち仲良ししてから生理が来てなくて、検査薬やっても線はでません。一回無排卵になると生理って来ないのですか?
自力では無理なんですか?教えてください。

コメント

み⋈♡*。゚

その人その人によります!
私は自力での排卵が出来なくて8年間ピルと注射併用しました😣
産後は体質が変わったのかしっかり毎月生理も来るようになりました😣

• j.

j.

毎回行くのってお金もかかるし大変だしで自力で生活とか変えたりしたら来るのかなーって思ったんですけど、来るか来ないかは、分からないって感じなんですか??

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そうですね!
    1回注射で排卵と生理を起こしてその後は何事もなく毎月しっかり来る人もいれば、注射や薬を使わないと起こらない人もいますよ!

• 8月17日
  • j.

j.

どーしたら生理ってくるんですか??分かる程度で教えてください。

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

自然に生理が来ないのであれば病院で治療するしかないと思いますよ!
    基礎体温はつけてますか?
    規則正しい生活をして病院に行くことが一番だと思います!

• 8月17日
  • j.

j.

そーですよね。前テレビでちょーー生理不順でほっといたら、妊娠してたのをきずかず働いたり重いものを持ったりしてるのをしてほんとに生理不順だったらきずかないのかなって思いました。
    病院行くのも辛いし、ストレスでダメなのかな。っていつも思っちゃって。

• 8月19日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしていますが子供を望むのであればしっかりと病院へ行って生理不順を治すことが大切ですよ!
    ただ生理不順なだけならいいですが隠れた病気が見つかることもありますよ

• 8月19日
  • j.

j.

それって、生理が来ないって言えばなんかしてくれるのですか??

• 8月19日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

生理が来ないと言えばみてもらえますよ!
    診察した上でj.さんに今必要な治療をしてくれます!

• 8月19日
  • j.

j.

前に生理が来なくて、卵が大きくなってなかったらしく生理をこさせてから卵を大きくして排卵をさせるっていう感じをしました。
    他に原因があったら言われたりしますよね??その時に!

• 8月19日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

その時には原因がそれだったからその治療をしたんですね!
    その時に他になにかあれば言われますよ!
    その時になくても今はあることもありますし、気になるようでしたら尚更早めに病院行くべきだと思います🙆🏼🙆🏼

• 8月19日
  • j.

j.

検査薬とかやっても出ないってことはもう、確率はないですよね?

• 8月19日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

試してみて出なければしてないですね😣

• 8月19日
  • j.

j.

試したのですが、ダメでした。
    排卵してなかったってことですか?
    エコーでみて妊娠してたって人ととかいるんですか??

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

基礎体温測ってますか?
    基礎体温を測っていて排卵がここら辺という目星がついていてそこで試しても出なければ排卵していないと思います。
    基礎体温が二層性になっておらずガタガタの場合も無排卵だと思います。
    排卵していない場合妊娠もないと思います

• 8月20日
  • j.

j.

測ってないです。
    排卵の注射を打って、38時間から24時間以内にしてと言われたのですが。

• 8月20日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

j.さんの診察についていたわけではないので分かりませんが、排卵促進の注射を打って24時間以内に性交渉をするように言われてしたのであれば可能性はゼロではないのでは?
    注射をしてから24時間以内に排卵しそうな状態だったということですよね。
    やはり、分からないのであればお金はかかってもしっかりと病院で確認すべきだと思います😣

• 8月20日
  • j.

j.

今から病院に、行ってきます。
    なんか、行くのが辛いです。ストレスが原因かと。

• 8月20日