※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
妊娠・出産

手術当日付き添いがいない場合、他の方法でサポートを受けるか、病院に相談すると良いです。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

帝王切開での手術が何も無く予定通りいけば朝9時〜なのですが血縁関係あるひとが誰一人と当日付き添えない状況になってます。この様な場合どうしたらいいのでしょうか。
病院には相談しますが、私と同じ状況になった方いらっしゃいますか??いる方はそのときどうしましたか?
コメントはそうなった方のみからのコメントを頂きたいです。

コメント

み⋈♡*。゚

産科で看護師をしています
その場合は手術出来ないです😣
何かがあった時のために必ず待機してもらうことになってます、、、
その立場ではありませんが私は緊急帝王切開だったので身内が来るまで執刀開始出来ませんでした😣

• a

a

看護師さんからのコメントありがたいです💦
    じゃあどうやっても付き添い人がいない状態での手術は無理なのですね💦
    時間帯によっては来れるとゆうパターンはどうなるのでしょうか…
    結局そのときの麻酔科やら先生達の都合によりますよね

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

ですね、オペ中に万が一の事態が起きた時にご家族に判断してもらわなければならなくなります!
    どこの病院も緊急出ない限りオペ日が決まっているので患者さんとその家族が病院に合わせなければならないです😣

• 8月17日
  • a

a

やはりそうですよね💦
    総合病院なのですがそういった場合前日に病院側には伝えた方がいいと思うのですが土曜でもこういった事情は伝えることできるのでしょうか

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

総合病院だと尚更「産婦人科」がオペ室を使える日、使える時間が決まっています😣
    オペ予定はいつですか?
    早め早めに伝えておいた方が病院側も慌てなくて済むのでいいと思いますよ😣

• 8月17日
  • a

a

今月20日の9時からとなってます💦
    パートナーは仕事終わってからなら行けるとの事なのですが…親の方は忙しくて行けないと…

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

パートナーということは入籍はまだということですかね😣?
    入籍しているのであればご両親はいなくても大丈夫ですが、まだであればご両親にいてもらう必要がありますね😣
    うちの病院ではその日のその時間だけ来てもらうように皆さんにしてもらってます😭

• 8月17日
  • a

a

入籍はまだです!
    病院側はそれは知っててパートナーか家族のどっちかって言われました!

• 8月17日
  • み⋈♡*。゚

み⋈♡*。゚

そしたらご両親がOKされればパートナーのみで大丈夫だと思いますよ!

• 8月17日