※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

大腸カメラ(大腸内視鏡検査)を受けたことがある方の中で、ご出産が帝…

大腸カメラ(大腸内視鏡検査)を受けたことがある方の中で、ご出産が帝王切開だった方(もしくは開腹手術されたことがある方)・子宮筋腫などの婦人科疾患があるという人いますか😢?

気になる症状があり大腸カメラの実施を検討しているのですが、帝王切開で出産した上に子宮筋腫もある状態。
調べたところそのようなタイプの人は、検査で痛みを感じやすいと聞いて不安です…😭
似たような方、実際受けてみてどうでしたか?鎮静剤使われましたか?

また、大腸カメラを受ける前に、大腸CTや腹部CTを医師に勧められた方いますか🤔?

コメント

はじめてのママリ🔰

去年大腸カメラをし、今年帝王切開しました!
もともと子宮筋腫と断定はされていませんがなりそう?みたいに言われていました。
私はビビリなので鎮静剤を使いましたが意識はぼんやりある感じで、そんなに痛みは気にならなかったです。
どちらかと言うと不快感みたいな感じでした😫

めいめい

母が子宮筋腫や子宮下垂がありますが数ヶ月前に大腸カメラ受けました。
痛みとかは全然なかったみたいですよ!
とにかくカメラ前に何度も何度もトイレに行かされるのが大変なだけで検査自体はなんともなかったと言っていました!