※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

子宮頸管の長さが変動し、張り止めの効果に驚いている。今後も自宅安静を心がけ、張りに気づけるようにしたいです。

1日に子宮頸管34ミリで切迫早産気味だから安静にしててと言われ、15日に28ミリになり張り止めを出され、今日様子見ということで計りに行ったら40ミリに戻っていました。結果的には良かったのですが、張り止めってそんなに効くんだ!と思いびっくりしています。

入院は免れましたが今後もなるべく自宅安静です。

私自身全く張りに気づかない人だったのですが、張り止めでこんなに良くなるってことは張ってたってことなんですよね。。

張りに気づけるようにしたいです💡😲

コメント

むむ

上の子の時に子宮頸管短くて切迫早産で入院してました😵
入院と言われる前から張り止め飲んで自宅安静だったんですが、妊娠8ヶ月の時には21ミリくらいになって入院でした…
入院した日から点滴開始したんですが、次の日の頸管長が30ミリになってて、こんなにすぐ伸びるの?と不思議でした笑
看護師さんや先生からは、1度短くなったら伸びないって言われるんですけどね😓

今第二子妊娠中ですが、先日また頸管長21ミリで張り止め服用・自宅安静で、3日後33ミリになってました。
お互い自宅安静頑張りましょう💦💦

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    入院されたんですね😨
    私も一度短くなったら伸びないと聞いていたので、え???となっていました笑

    今お子さんもいらっしゃっての安静なんですね!頑張りましょう!🙌💓

    • 8月18日
みー

わたしも30週前までは35ミリくらいあったんですが、30週以降は急に15ミリくらいまで短くなって入院になりました😭💔
そしてわたしもそれまで張りの自覚があまりなかったんですよね〜😫
点滴治療などして今は15ミリ〜25ミリくらいですが、張りはほとんどなくなったし、この週数なので退院してきました!👍
急激に短くなることもあるので、無理なさらず、気をつけてくださいね〜😢💗

  • あき

    あき

    コメントありがとうございます!
    一気に短くなったんですね😨張りの感覚がわからないので不安です。

    安静にしてとりあえず正産期になるまで出てこないようにお願いしてます!

    もう臨月なんですね!
    お産頑張ってください!

    • 8月18日