※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
子育て・グッズ

生後15日の娘が乳児湿疹みたいのができています。病院に行くべきか悩んでいます。新生児は外出NGと聞いたこともあります。どうしたらいいでしょうか?

生後15日の娘の顔に乳児湿疹みたいのができました😭
日に日に増えてきて、そこまでめちゃくちゃ酷いって訳では無いですが酷くなる前に病院に行こうかなと思っていて、でもよく考えたら風邪とか引いてる子とかいるかもしれないのに生後15日の娘を連れていくのはダメかな…とか思ってしまって😭

新生児の間は外に出したらダメって聞くしどうしたらいいですか…😭

コメント

ぽぽん

皮膚科はどうですか??

うちは肌トラブルは皮膚科に行っています😊💓

今は夏風邪がいろいろ流行ってるから、怖いですよね💦

• れな

れな

お返事遅れました💦
    皮膚科に行ってきてお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 8月20日
るーま

酷くないなら保湿で良いと思います!

うちは乳児湿疹ひどくて1ヶ月検診の時についでに診てもらいましたが、結局保湿剤処方されただけでした。

ひと月しっかり保湿してあげたらよくなりました。

• れな

れな

お返事遅れました💦
    酷くなってきたので皮膚科に行きお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 8月20日
えま

行ったとしても軽い湿疹は薬くれなかったのでひどくなっていくようなら行ったらいいと思いますよ!
とりあえず清潔に保ってあげて家の湿度やら温度も気にしてあげたらいいと思います!
15日連れ出すのも大変ですしね😭

• れな

れな

お返事遅れました💦
    酷くなってきたので皮膚科に行きお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 8月20日
あめ

うちの子も生後2週間からプツプツとニキビのような発疹がでました。1ヶ月検診の時にみてもらいましたが、朝晩石鹸で顔を洗って必ず保湿すれば自然と良くなるとのことでした!
うちの子は2ヶ月には治り、今ではつるっとプツプツもないですよ!

• れな

れな

お返事遅れました💦
    2ヶ月もかかるのですね😭
    皮膚科に行きお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 8月20日
マコ

皮膚科がいいかもしれません!
短時間で抱っこしてタクシーとかでいけばいいのかなと。

小児科は風邪ひきのこがいるので、
やめたほうが、いいと思います💦

お家でできることは、授乳のたび顔を濡れガーゼでふいて清潔にしておくとよいですよ🤗

• れな

れな

お返事遅れました💦
    皮膚科に行きお薬もらってきました!ありがとうございます!

• 8月20日
1姫1王子

新生児ニキビ(乳児湿疹)ほとんどみんなできますよ。
ヘルパンギーナとかも流行ってるみたいなので、行くなら皮膚科のほうが安心かなと思います。
産科の1ヶ月健診や小児科だと「これくらいはみんなできるから大丈夫」ってお薬出してもらえないこともあります(;^∀^)

• れな

れな

お返事遅れました💦
    ヘルパンギーナ…初めて聞きました💦
    皮膚科に行きお薬もらってきました!

• 8月20日
ぽん

生後2週間くらいから出始めてようやく最近落ち着いてきました!

石鹸での洗顔と保湿のみですが、皮膚科に行き保湿剤をもらいました!

• れな

れな

お返事遅れました💦
    結構長いんですね😭
    私も皮膚科に行きお薬もらってきました!

• 8月20日
あんりん

うちの子も生後17日ですが湿疹が出てきました(T-T)

1週間検診の際にガーゼでこまめに拭いてあげてくださいと言われて、拭いたあと保湿クリームを塗ったりポリベビーを塗ったりしています💦
心配になりますよね...
うちもまだ外にはできるだけ出したくないので、赤ちゃんの体調もよく食欲もあるし、痒がったりはしていないので、今は様子を見ています。

• れな

れな

お返事遅れました💦
    ポリベビーというのはお薬なのでしょうか??
    うちは酷くなってきたので皮膚科に行きお薬もらってきました!

• 8月20日
  • あんりん

あんりん

皮膚科に行ったのですね!ひと安心ですね(´∀`*)

写メのがポリベビーです!市販品です。においにクセがありますが、たまに使っている塗り薬です。

• 8月21日
  • れな

れな

来週頃にまた皮膚科に行くのですが全然治る気配なく、そんなもんなのでしょうか😭

わざわざ写真までありがとうございます!

• 8月21日
あんりん

わたしの実母は、そんなもんだよ小さいときなんて〜。と言っていましたが気になってしまいネット検索しまくりです。笑 また皮膚科に行くのでしたら、相談されるのが一番いいですよ!

いえいえ(^ν^)ご参考になれば嬉しいです✨