※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
断捨離
お仕事

共働きの方へのメッセージ:会社の評価だけが重要ではない。家庭や子供にも力を注いでいるあなたは立派。自分を褒め、前進し続けてください。

共働き の方に力を。

会社での評価が自分の価値じゃない。

つらいこと悲しいこともある。

けれども、家のことこどものことも頑張っている。

会社での評価なんて身体の一部を定規で測ってるようなもの。。。

総体的な生き方に価値があるんだ。

辞めることもできたのに、諦めていない。邁進している。

自分を褒めよう。賞賛しよう。気にしない鈍感力をつけよう‼️‼️‼️




コメント

ぽぽん

励まされました✨✨

毎日本当にあっという間で、これでいいのか...なんて葛藤しながらも、日々走るしかない毎日です😅

がんばりましょー🙌💓

  • 断捨離

    断捨離

    良かった😭
    自分が1番の気にしていたので、お盆やすみにリセットしたくて😅
    自分が1番気にしいなんです😨😨

    会社の評価なんて後輩から抜かされてるし😅
    残業できないししょうがないんだけど💦
    となりの病んでて仕事セーブしてるお爺さんよりお給料少ないですし😅笑
    知って、こっちが病みそう😂笑
    勤続年数長いそうなのでしょうがないんですけど💦😁


    ぽぽんさんと気持ち同じですー!走り続けてて、誰からも100点もらえるわけじゃなくて、何か色々やっちまったなー改善改善、と進んでる感じです😨笑

    休み終わったらまた走らないとな😨

    評価低いのを楽しもう!
    前向きに、仕事を純粋に楽しもう!
    見てくれる人はいるはず!

    頑張りましょう❤️❤️

    • 8月17日
  • ぽぽん

    ぽぽん


    私も仕事をもっと頑張りたいし、時短なのに理不尽なこと多いし、もっと評価されたいけど、私は家族が一番って割り切ってますよ😊👍✨

    以前、どっかのサイトで見た詩?がすごく共感できました。↓ちょっと内容違うかもですが、こんな感じの詩です。

    どんな仕事だって代わりはいる。
    社長だって、総理大臣にだって、代わりはいる。
    でも、家族には代わりはいない。
    あなたの子供のママはあなただけ。
    代わりはいない。
    家族を大切に。

    • 8月17日
  • 断捨離

    断捨離


    いい詩ですね!✨✨✨
    元気がでました!

    • 8月18日
のんちゃんママ

なんだか悲しくなりました😭

いいですいいです!
一生懸命今まで仕事をしてたからこそです!
私も前みたいにがむしゃらに仕事ができないことにモヤモヤしたりもしますが、とりあえず今出来ることだけちょっと頑張って、ダッシュで家に帰って子供に癒されよー😊💕なんて🤪

評価は他人からじゃなく、子供にしてもらいましょ❤️
仕事も頑張って子育ても家事もしてえらいねって❤️

  • 断捨離

    断捨離

    そうします❤️✨✨
    癒されました😭✨✨✨

    • 8月18日