※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お腹周りや鼠径部にギャザー跡がついてしまい、オムツ替えが大変です。ギャザー跡からの肌トラブルが心配で、パンツタイプのオムツを使いたいけど、どうしたらいいかわかりません。体重8キロ弱で、ムーニーのテープMを使用中です。

動き回るようになったのでパンツタイプのオムツにしたいのですが、お腹周りや鼠径部にギャザーの跡がついてしまいます💦メリーズMとパンパースMを試しましたがどちらも同じでした。
肌が弱いため、ギャザー跡から汗疹やオムツかぶれにならないか心配で、結局テープタイプに戻ってしまっています。おむつ替えのたびに動き回って大変で困っています。跡がつかない方法や対策などご存知の方いらっしゃったら教えてください。体重8キロ弱で、今はムーニーのテープMを使っています。Lはまだ大きすぎると思います💦

コメント

ベル🔔

体重が軽くても胴回りや足がしっかりしていると、Lサイズでも問題なかったりします_(:3 」∠)_
これからもっと動き回るようになるのでずっとテープは厳しいかと思います(´・_・`)
サイズアップしてお試ししてみるのもいいかもしれませんよ(∩´∀`∩)

ひかり

うちは大きめですが、パンツタイプLでも跡がつきます😂
間違えてテープタイプを買ってしまいしばらく使いましたがテープだと跡がつきませんでした。
でもテープはオムツ替えが大変です💦
結構赤く跡が残ったのでかぶれるか心配でしたが、意外と大丈夫でした🙆
しばらく使ってみるのもいいと思います(^^)