※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

寝る前の授乳から夜間断乳を考えています。添い乳は吸うだけで、長く寝てほしいと思っています。日中は授乳なしで、もう断乳できるか悩んでいます。離乳食は3回食べています。

断乳または、夜間断乳について!
最近日中授乳なし、でいけてます。
夜間は寝る前と結構頻回に起きてきて添い乳してます。
こういう場合は、寝る前に授乳して夜間断乳から始めた方がいいのか、きっぱり断乳するべきか悩んでます。
夜間添い乳も、飲むわけではなくただ吸うだけ!
そろそろ長く寝てほしいという願望もあります。
日中授乳なしなら、もう断乳できるのではないかとも思います!
離乳食は3回でモリモリ食べます!

コメント

ぽんでりんぐ

9ヶ月くらいの時は、昼間2~3回授乳で、夜はフォロミを飲んで朝までぐっすりでした(笑)

うちの子も3回食になった辺りから、自然とミルクや授乳も減っていき、1歳前におっぱい卒業し、その1ヶ月後くらいにはフォロミも卒業しました👏( ˊᵕˋ )

まずは夜間断乳の方がいいかなと思います(´・・`)
夜起きてしまうようなら、ミルクやお茶等で水分補給をさせて慣れさせます…😭😭