※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎︎☺︎︎☺︎︎
妊娠・出産

16週2日の妊婦です。左横や下腹が痛いですが、妊婦健診まで様子見中。冷えてしまった可能性も考えています。経験者いますか?

こんにちは!!
今16w2dなんですが、今日起床すると
なんだか筋肉痛?の様な左横付近、下腹付近が
痛いです💦
しばらく横になって姿勢を変えたりすると
今は痛みは無いんですが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

痛みが持続しない為、妊婦健診が20日なので
そこまで様子見てみようと思ってるんですが
初産婦で“張り”と“子宮が大きくなってる痛み”の違いが分かりません( ˙꒫˙ )
出血もないです!!
ただ起きたらクーラーが付いていて
暑がりなので布団はいで←
お腹が出ていたので冷えてしまったのかな…(;_;)
冷えはよくないですよね( ´•̥ו̥` )
と反省です...|ω・`)

コメント

ここ

痛みが消失したのであれば問題はないかと思いますよ( ´ ᵕ ` )

私の感覚ですが
張りはお腹がズーンとした感じの鈍い痛み?でお腹をさするとちょっと硬くなってます🌀
子宮が大きくなる痛みはチクチクとした痛みですね!

  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    お早いコメントありがとうございます( ¨̮ )
    それを聞いて安心しました!
    そんな感じの痛み方なんですね:( ;´꒳`;):

    何も分からないので
    色々心配になります(´O`)

    • 8月17日
  • ここ

    ここ

    便秘でも腹痛きやすくなりますし😭💦私はそんなのも重なって常にお腹チクチクだったりズーンとしてる時間がほとんどです笑笑

    胎動が感じられるようになると心配が減るかもしれませんね(*ˊ ˋ*)私は痛くても胎動が元気だから大丈夫だ!!!と思えるようになりました🙌💕

    • 8月17日
  • ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    ☺︎︎☺︎︎☺︎︎

    便秘もあります🙌
    元々便秘気味だったのですが、
    妊娠してから益々!
    ヨーグルト食べたりして
    どうにかって感じです😅

    ちょっと気にしすぎてるかもですね!
    腹痛=切迫流産や赤ちゃんになにかあるかも
    と考えがちなので:( ;´꒳`;):💦

    胎動わかったら安心しますね🙆
    早く胎動感じたいです💕
    1回だけこれかな?てゆうのが
    あったんですがそれ以降ないので
    まだお預けみたいです🤭

    • 8月17日