※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが寝ぐずりが多いですが、体調が悪いか心配です。おっぱいで泣き止むことがありますか?成長に関連している可能性もあります。

いつもお世話になってます💦

この前夜の寝ぐずりを相談させてもらったのですが先ほどもすごい泣き方をしました💦
体調悪いのかと思い熱を測りましたが36.9度と熱はなく…
ただおっぱい飲んでる以外ずっとくずくずしてます。昼間も寝ぐずりするものですか(><)?それとも体調が悪いのでしょうか?💦いまはおっぱい飲んで(おっぱいの飲みはいいです)寝ました。体調が悪くてもおっぱいで泣き止むってことはありますか(><)?

もうすぐ4ヶ月になりますが成長とみていいのでしょうか?😣

コメント

はじめてのママリ🔰

昼間でも寝ぐずりしますよー!

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😭
    昼でもあるんですね💦
    ここ数日いきなり始まったのですがこれからずっとこんな感じになるのでしょうか😢?

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜はもうまとめて寝てくれますか?🙂
    うちの子の場合、夜は8時間くらい寝て、昼間は2〜3時間起きて30分〜1時間寝るのを繰り返す感じです!
    なので3時間以上起きてて眠いのに寝れない時に昼間でもぐずります💦
    眠いのと空腹が重なった時はハンパなくぐずりますよ😱
    参考になれば良いのですが…😢

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

まだまとめて寝れなくて夜は21時に寝て大体2〜4時間ごとに起きて授乳です💦昼間は朝1時間昼1〜2時間その間にちょくちょく30分とか寝ます😣
    夜まとめて寝れないのが原因になったりするんでしょうか😭??

• 8月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦夜まとめて寝れないのが原因ではないと思います!!まだ生活リズムが整ってなくてもおかしくないので!!昼間もちょくちょく寝てるんですね🙂それでももっと寝たいとかなんですかね😓
    うちは、寝れる日、寝れない日があって、寝れない時はすごくグズグズですが、そうじゃない日もあります!!
    これからずっとってことはないと思うので、生活リズムが整っていくとマシになっていくかもしれませんね🙌🏻✨
    的確なアドバイスが何もできずごめんなさい💦😭

• 8月17日
  • まるちゃん

まるちゃん

寝る時間、起きる時間、お風呂とリズムは作ってるのですがなかなか通しでは寝てくれません(><)眠たい時だけじゃなくてほとんどぐずぐずするようになりました😰これはもしかして魔の3の倍数にやってくるぐずりってやつなのかもと思いました💦
    ずっとじゃないとなくなる時を願って頑張ります😭そんなことないです!
    相談に乗ってもらえただけで少し楽になりました😭付き合ってくださりありがとうございました😊

• 8月17日

ウチもありました。スヤスヤ寝ていたのに突然火がついたように泣き始め、抱っこしても何しても泣き止まなかった時が。
異常な泣き方だし突然泣きだしたし、どこか悪いところがあるの

↑すみません、途中で投稿してしまいました💦

悪いところがあるのかもと、とても心配したことが数回ありました😅
今も突然泣く事はありますが、すぐおさまります。
突然長時間異常に泣いた日はしばらく様子見ましたが、熱もなく変なところはなかったので、そういう時もあるのだろうと、思っていました。

もし、泣く以外に変な所がなければ様子見でもいいのではないでしょうか?

• まるちゃん

まるちゃん

コメントありがとうございます😭
    いつもは抱っこしたら落ち着くのに今回は抱っこでもダメで本当にびっくりしました😢でもみなさんあるみたいで少し安心しました💦なぜ急にこうなってしまうのでしょうね😫💦
    おっぱいあげてから30分しか経ってませんでしたがとりあえずおっぱいあげてみたら飲んで寝たのでこのまま様子見てみようと思います😢

• 8月17日