※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
oka
妊娠・出産

帝王切開での出産を考えている方が、麻酔切れ後の痛みや心の準備について相談しています。逆子で帝王切開になる可能性もあるそうです。心の準備や注意点を教えてください。

帝王切開で出産されたママさん😢
やっぱり痛いですよね😭術中は麻酔があるとして、麻酔切れたらどんな感じなのでしょうか😫💦
今までの人生で手術をした事がなくて、、麻酔も経験ありません。(歯を削る時に麻酔しましたが部分だし塗り薬みたいなやつだったような、、)
現在逆子で、もしかしたら帝王切開になるかもしれません。。

心の準備しといたほうがいい事とか、こんなんだよ!っていうのを教えてください😣

コメント

はなもも

麻酔切れたあとは激痛でした。笑
でも痛み止め使ってくれるので、効いてくれれば寝れますよ😊
それよりも次の日の朝から歩くときの起き上がりと、子宮収縮みるときお腹押されるのがもうほんとに痛すぎて悶えました…笑
でも動けば動くほど楽になるので、動くことをおすすめします!!
頑張ってくださいね✊✨

• oka

oka

遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます😊
    やっぱり麻酔切れたら痛いですよね😭だって切って縫ってるんですもん!!!傷があるのに押されたりするんですか?!ひぇーーー😫
    痛いけど動かなきゃだめなんですね、、怖すぎる、、
    頑張ります😢💦今はひたすら逆子体操してます。笑

• 8月18日
とも

緊急帝王切開でした!
私は腰の麻酔でもう痛くて看護師さんの手を握ってたのですが、握りつぶしそうになりました😂
痛くなかったかな~って😂
麻酔きれた後は痛くて痛み止め飲んだり、入れてもらったりしてたので、痛かったのは最初の数日です!
起き上がるのと歩くのは痛いですが😭
退院頃には普通に歩けましたよ☺️
まだ30週ですし、なおるといいですね👶💕

• oka

oka

遅くなりすみません💦コメントありがとうございます!!
    麻酔打つ時が痛くてってことですよね?!普通分娩の予定でも緊急で帝王切開もあるんですよね、、赤ちゃんのためとは言え、心の準備が😭
    起き上がる時は、結構お腹に力はありますもんね💦術後が怖い😱
    そもそもお腹を切ることが怖いです😫今は逆子体操で頑張ってますが、帝王切開になっても頑張ります!!!

• 8月18日
ママリ

帝王切開で出産しました♩

お昼に手術をして、その晩は麻酔と痛み止めが効いていて、あれ?手術したんだよね?と余裕でした♩

傷口よりも後陣痛は感じましたね(^^)陣痛初期の痛み程度で痛みに弱い私でも乗り越えられました♩

• oka

oka

痛み止めの薬だいぶ効くんですね!麻酔が解けてもお薬があれば大丈夫そうでしょうかね😭
    後陣痛もあるんですよね、、手術怖すぎますが、赤ちゃんのため!逆子が治らなければ帝王切開頑張ります😫✨

• 8月18日
ty

私も手術も麻酔も初体験が帝王切開でした😅 しかも、緊急💦 促進剤での激しい陣痛からの手術で、全裸のまま腰に麻酔という事で、「チクっとしても動かないでね!」って言われてドキドキでしたが、麻酔効いてしまえば何ともなく、麻酔の切れ始めに看護師さんに痛み止めの座薬お願いしたので激痛という事もなく、大丈夫でした😆 寝るタイミングとか逆算して痛み止めお願いするといいですよ☝🏻 あと!夜でも遠慮なくナースコールでお願いするとか✨

• oka

oka

えーー!促進剤打った後って相当痛いのピークですよね😭あれ味わった後に結局帝王切開😱どちらの痛みも味わわれたんですか、、凄いです😣✨
    動かないでね!と言われても痛かったら無意識に動いちゃいますよね🙄麻酔の注射怖すぎます、、
    痛み止めは飲み薬ではなく座薬なんですね✨
    1人目の時もお股とお尻が痛すぎて夜中に薬追加してもらいました笑 遠慮なくお願いしようと思います😭

• 8月18日
まゆ

麻酔が切れた後の痛みは尋常ぢゃありません(笑)
でもちゃんと痛み止めもらえるし、それを飲めば夜はぐっすり寝られるので大丈夫ですよ♪
後は頑張って動いていけばあの痛みはなんだったんだって思えるぐらい楽になります!
数日でもかなり辛いと思いますが、ゆっくり体を休ませてくださいね😊

• oka

oka

ひぇーーー怖すぎます😭そりゃ、切って縫ってるんですもん、痛いに決まってますよね😫
    皆さん痛み止めがよく効いてるようで、そこは少し安心しました✨1人目の時、お股痛くて寝れなくて飲み薬追加されたんですが、全く効かず2日ほど眠れませんでした、、
    あと動かないとだめなんですね!!帝王切開で退院後の育児も絶対辛いだろうなと思います💦みなさん本当に凄いです、、
    逆子が治らなければ帝王切開で頑張ります😫✨

• 8月18日
うさぎ

背中の麻酔は少しチクっとする程度で痛くありませんでした。
術中は切られたこともわかりませんよ😄
術後、麻酔切れて痛くなっても痛み止め貰えるので心配ないですよ!
私は痛くなって速攻で看護師さんに言って座薬入れてもらいました!
翌日から起き上がる&歩く練習が始まり、初めは痛くてゆっくりしか動けなかったですが日に日に痛みはなくなって行くので大丈夫ですよ!

• oka

oka

おぉ✨背中の麻酔痛くない方もいらっしゃるんですね😍希望の光が、、笑
    麻酔しっかり効いてるから、術中は大丈夫なんですね🤔
    翌日から歩くとかスパルタすぎやろ!と思ってしまいますが、皆さん言うように動いた方が痛みも早く良くなるようですね😭頑張ります😣😣

• 8月18日
マー

私も逆子で帝王切開でした!
麻酔切れた後は傷と子宮収縮の痛みで痛すぎて声も出なくて涙だけでてました😂(笑)私はアレルギーで強い痛み止が使えなくて弱い痛み止でしたので痛みがひどかったですけど、普通の痛み止ならかなり違うみたいです🙋
3日ぐらいしたら体も少し楽になってきましたよ💡2日目には歩かされて歩いてましたから人間の体って凄いなと思ってました(笑)私もはじめての手術だったので緊張しすぎて看護婦さんに体の力ぬいて~って何回も言われました(笑)

• oka

oka

みなさん、麻酔切れた後の痛みがきつかった感じですね、、恐ろしい😫そりゃ涙も出ますよ😭子宮収縮の痛みも結構痛いですもんね、、
    アレルギーとかあるんですね!それはお辛かったでしょうに😫
    本当凄いですよね、、2日目とか無理やろ!って思いますがやるしかないですもんね。。笑
    私も緊張して強張りそうです笑 だって手術ですもん😭

• 8月18日
すんママ

分娩台に行く程の陣痛からの緊急帝王切開でした😅なので麻酔の痛さは全くわからなかったです。それより尿カテが痛かったかな?
手術中は先生とお話ししてました(笑)開かなかったね~とかもう少しだからね~とか。出てくる時はすごく変な感じでしたが、すぐ赤ちゃん見せてくれましたよ❤️
術後しばらくは麻酔が効いているので身動き取れなかったですが、麻酔が切れてからは結構痛かったです。でも陣痛よりはマシです!ほんと全然まし!2人目ができたら予定帝王切開になりますが、あの陣痛を経験するくらいなら帝王切開がいい!って思えるくらいです😌
準備ですが、私は高額医療費助成の手続きに必要な書類と医療保険の書類は出産前から予め揃えておきました。何が起きるかわからないのが出産ですからね。実際帝王切開になってしまいましたが、術後に書類を請求すると時間がかかるので先にやっててよかったです✌️
痛み止めも処方してくれるので大丈夫ですよ✨入院がちょっと長くなりますが😅

ちなみに、私も30週くらいで逆子になりましたが戻りました✨特に運動とかはしてません。グリュン!って動くのがわかりましたよ~😌

• oka

oka

わぁ😭あの陣痛も味わった後に帝王切開まで😢1回でフルを味わった感じですよね、、
    そっか、陣痛が痛すぎて麻酔の針どころじゃなかったんですね!!
    あ、お話しできるんですね!!勝手に眠るんだと思ってました😂たしかに赤ちゃんとの対面も落ち着いてできそうですね✨
    どちらも味わった経験からそうおっしゃるのであれば、私も帝王切開の痛みに耐えれるかもしれません😭
    なるほど!たしかに緊急帝王切開も全然ありえますもんね、、あとでバタバタするよりは先に準備した方が安心ですね!
    上の子もいるので入院長引くのもなぁとも思ってました💦でも、赤ちゃんのためですもんね!無事に産まれてくれるなら手術も頑張ろうと思います😭✨

• 8月18日
  • すんママ

すんママ

促進剤、バルーン、人工破水、陣痛からの帝王切開だったので、お股から産む以外全部やった感じです(笑)それでも!帝王切開後の痛さの方が耐えれます!陣痛は嫌だ~😭
    お話出来ます出来ます!私は下半身麻酔だったので上は意識ありました✨
    逆子直るといいですね!何にせよ、先生が一番いい方法でやってくれますよ😊大丈夫です✨

• 8月18日
  • oka

oka

私もそれと同じ流れで、最後に会陰切開と吸引でお股から産みました笑 人工破水してからの痛み、かなりマックスですよね😭💦あれ味わった後の帝王切開、、術後大変なのに、、想像絶します。。
    赤ちゃんとご対面できるの嬉しいですね✨
    はい!!もう流れに身を任せ、無事出産を目指します👌💕ありがとうございました!!

• 8月18日