※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lei🌺
妊活

排卵検査薬で陰性だったけど、望みはある?時間が経てば線は出る?

排卵検査薬について教えてください。

昨日、夜22時ごろに排卵検査薬つかってみました。
5分後に見た時は線が出ていなかったので陰性かなと判断しています。

でも、昨日は下腹部あたりが痛いようなかんじがして、排卵痛かなーと思ったり、
ルナルナの予測では昨日が予定日だったので、いきなり陽性かも、、と思っていたので、線がでなくてがっかりしてしまったり💦

まだタイミング取っても望みはあると思いますか?
優しい方ぜひ、お返事まってます。

画像の排卵検査薬は、今朝起きた時に撮った写真です。
陰性でも時間が経てば、線は出てくるのでしょうか?

コメント

ママリ

基準より薄いと陰性になります。
排卵予定日はいつでしょうか?
昨日排卵痛があってもし排卵済であれば、夕方検査すれば完全に消えてると思います。
私も時間が経つとわりと濃くなったりしてましたよ!
検査し続けて濃くなっていけば望みはあります!
でもドゥーテストはMAX強陽性まで待たず、少し薄いかな?と思うくらいからタイミング取ると良いかもです!

• ママリ

ママリ

補足ですが、ドゥーテストの強陽性は排卵1日前が多いです。
    ですが2日前のタイミングが授かりやすいと言われてますので少し薄いかな?くらいにタイミングですかね?
    濃くなっていきタイミング取れる時に連続でできると良いですね♪

• 8月17日
  • lei🌺

lei🌺

そうなんですね!じゃあ、昨日の下腹部痛は排卵とは関係なかったのかも、、
    排卵予定日は、ルナルナでは16日でした。

また今日も同じくらいの時間にやってみます。少しずつ濃くなりますように!

• 8月17日
ひぃ☺︎

こんにちは😊
わたしもドゥーテスト使ってます。
上の方と同じ意見ですが
写真くらいの線が出てきた場合は1日に2回ほど検査した方がいいですよ😊
半日で濃さも大分変わります!