※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
家族・旦那

結婚したら男友だちや異性の知り合いと2人では会わないものですか?前職…

結婚したら男友だちや異性の知り合いと2人では会わないものですか?

前職が男性の多い職場で、仲良くしていた先輩や後輩も男です。辞めてからたまに会って近況報告でもしようという話になるのですが夫が男と会うのはNGというので結婚してからは一度も誰とも会ってません

でもたまにみんな元気にしてるかなとか、会社はどんな感じかなとか、気になるので会って色々話したい気持ちもあるのですが。。

職場は今住んでるところから新幹線の距離で、仲が良かった誰かがたまにこちらに出張に来る時に連絡があるくらいなので、みんなで会うというのはなかなか厳しいです。

夫が嫌がる以上、むりやり会おうとは思いませんが、みなさんのところはどうなのか気になり質問しました

コメント

あ

うちは、何も言われませんが
旦那が女の人と会ってご飯とか行ってたら嫌なので、わたしも男の人とは会いません!

ab

んー、きっと人それぞれなのだと思いますが…
私は会ったりしますよ🤗
旦那にも許可を取ってます!内緒で会うことはないですね☺️

• ab

ab

私も旦那が女の人と2人きりで会っていても大丈夫なので🙆‍♀️!

• 8月17日
はじめてのママリ🔰

我が家はOkなので、頻繁では無いですが、二人で飲みに行ったりもしてます。
主人は二人で会うほどの女友達は居ないのでありませんが。

恐らくNGって家庭が大半だと思います💦

すぬ

わたしは逆の立場で考えて
女性の同僚と2人で会うのは
嫌だなと思うので自分も会わないです(*_*)💦
仲がいいとはいえ、2人はなーと、、
何人かでならまだいいとは思いますが◡̈

はじめてのママリ🔰

2人だけでは会いません💦
お互い暗黙の了解という感じです😊

数人で会うならまだマシな気がします👍🏻

みー

私は旦那が女の人と会ったり、連絡を取ってるのも嫌なので、私もしません

RyuRyu

ウチら夫婦はお互いの交友関係も大事にしよう!ってなってるのでお互いに会うし隠さないし、特に困ったことないですね!それで喧嘩とかにもなりませんし!お互いにちゃんと飲み会とかも日付け変わる前に帰宅って約束してますし、守ってますよ!

てれれってーれってー

まぁ2人では会いませんね。
何もなくても、誰かを嫌な気持ちにさせてるんじゃないかと思ってしまうので。
結婚や子育てによって友人との付き合い方が変わるのは致し方ないことと思ってます。

A

会う必要が無いというか男女の友情関係はないというタイプなので無しですかね。

実際二人きりだと何が起きても2人だからわからないしそれを信じなきゃと思うのも疲れたりするしそれならリスクを考えて女の子を交えて会うとかしますかね。

ぱんなこった

私も旦那もお互い異性とは会わないです😃
連絡とることもしないです😊
旦那と結婚するとき、電話帳に入れてた異性には連絡してすべて消しました。

ママリ

前職の同僚から連絡があるって、すごく嬉しいですよね
とはいえ、私も旦那に女性と2人で会って欲しくないので控えます…🙄💦
会うなら複数人がベストですが
だめなら昼間にカフェでとかならまだハードル低いかな…?と思ってます

𓆝.。゚𓆡*°˖あこちゃん𓇼𓈒𓆉.。゚

そういうルールを作った訳ではないですが、相手の事を思うとわざわざ会う必要ないなと思ったので結婚してからというか付き合ってから男性と二人っきりで会ったことはないです。 旦那も同じ気持ちでいてくれてます。

A✩.*˚

うちの場合、旦那が女性と2人でどっか行ったり免疫ない為、旦那の事思って結婚前に男友達精算しました(笑)

怒りはしないだろうけど、心配させてしまうから😅💦目に見えてわからります(笑)

カズ

2人で会って飲みとかご飯じゃなくても、電話やLINEで近況報告でも、、、。
旦那さんが嫌がる中、行ったとしても 楽しめないような気がします💦、、
人それぞれ、大丈夫な人、ダメな人 自分の価値観があると思いますので、
自分が大丈夫だから
大丈夫!など は 難しいと思います😅
どうしても 会わなくちゃならない用事もないでしょうから、、 旦那さんと
うまくやっていくことのほうを優先したほうがいいと思います😅

❤︎

どうしても気になるようなら許可を得て送り迎えしてもらうとか、何時には帰るの条件にするとか決めればいいんじゃないですか☺️??
ちなみに、私は同じことされたら嫌なので自分からはしません!

結婚してすぐの時に、高校時代の男友達が、お祝い渡したいってことで、旦那の許可取って仕事帰りに会いました。
2人きりはそれくらいですかね。
別の集まりは女性陣もいましたし。
2人きりはもうないかな。