※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミヤネ屋
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列しますが、他の参列者とは仲良くない。披露宴での行動について気になる。同じ経験の方いますか?

まだ先なのですが、友人の結婚式に参列します。
自分の結婚式にも来てもらったのでもちろん行くつもりなのですが、新婦以外とは仲良くありません😂
新婦とは仲良いけど他の参列者の子とはまったく仲良くないけど結婚式行った人いますか??
披露宴中写真撮りに行ったりするとき自分一人で新郎新婦の元へ行くのかと思うと少し気まずいのですが、みなさん気にせずですか?😂

コメント

𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

私は仲良い友達の結婚式に1人で参加しました😀
昔の職場で知り合った友達だった事もあり、周りの新婦友人は歳上だし、誰も知らない人でした笑
私の時は、新婦が同じテーブルの友人に頼んでくれたようで、たくさん話しかけてくれたり、喫煙所に誘ってくれて一緒に吸ってくれてたり。
写真撮影の時も一緒に行こうよって声掛けてくれました!
だいぶ心細かったのでお友達の方には感謝です!

新婦の方が気の利く方ならそういう声掛けしてくれてると思います!
そうでなかったら私は自分だけで撮影には行かなかったかもしれません笑

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

コメントありがとうございます😊
    まだ席がどうなるかはわからないのであれですが、声掛けしてくれることを願ってます😭
    自分だけで撮影はやっぱり気まずいですよね😂(笑)

• 8月17日
ママリ

新婦以外とは仲良くありませんって、顔は知っている人なんでしょうか?
なかなか無いシチュエーションですね。
結婚式、披露宴って新婦と中々おしゃべりはできません。
しゃべっても1〜2分程度です。
どちらかと言うと、2〜3時間の間ゲストの方達とお話して楽しむという時間がほとんどです。
新婦さんを祝福したい気持ちでいっぱいだとは思いますが、別の形でも祝福できると思います。
ミヤネ屋さんが、仲良くない方達と過ごすことが苦にならないなら、参列しても良いと思います。
私なら、別の形で二人で会って祝福します。

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

見たことある程度で話したことはない人達ばかりです😭
    披露宴中はやっぱりそうですよね💦
    人見知りなので苦になることのが多い気がしますがお祝いはしたいので、別の形もかんがえたいと思います☺️

• 8月17日
ママリ

私も9月に同じ状況の結婚式あります!
一番のなかよしなので行かない選択肢はないですが
やっぱりちょっと緊張しちゃいますよね(๑°口°)
気にはしてますが、
式に集中してようと思います🙋🏻‍♀️❣️(笑)
披露宴中の写真はちょっと気まずいから
後でかなぁって思ってます😵

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

同じような方いて安心しました!!
    しかも9月とは☺️
    出産控えてるし無理しないでくださいね💦💦
    席で写真とか撮るのも気まずいですよね💦

• 8月17日
   maru

幼なじみに同じ状況で私の結婚式に来てもらった友人側です(^^)
呼ぶ方もミヤネ屋さんが1人になっちゃうのはわかるので、ミヤネ屋さんが話しやすそうな人を横にしたり、横の人にも予め連絡入れたり…と配慮してくれると思いますよ💡
私の幼なじみの友人も、横の友人と写真撮りに来てくれたり、楽しんでくれたみたいで良かったです(^^)

• ミヤネ屋

ミヤネ屋

maruさんのように気を利かせてくださると大変助かります😭
    参列する側なので配慮してくれとは言えないので新婦の配慮に期待します🤣笑

• 8月17日