※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子がご飯を食べてくれず困っています。他の食べ物は食べるけど、ご飯だけ拒否します。同じ悩みを持つママさん、対処法を教えてください。

昨日で1歳5ヶ月になった息子が、なかなかお米を食べてくれず困っています💦

白米はもちろん混ぜごはんやケチャップライスにしたり、固さを変えても食べてくれず、、、

パクパク食べてくれるものは、にんじんくらいです😂💦

ご飯を食べてくれないお子さんのママさん、どうしていますか?

コメント

Mii

人参をすりおろして白米と鶏がらスープかウェイパー入れてお米炊いて炊き上がったらトロけるチーズ入れてます(^^)
それならパクパクたべてくれます^ ^
大人は黒胡椒とか入れて食べました!

ぱーら

お米が硬いとか柔らかすぎるとかですかね💦
1度おじやっぽくしてあげてみてはどうですか?

うに

うちもそれくらいの時全然白米食べてくれませんでした!
ふりかけで乗り切っていましたo(`ω´ )o

最近やっと白米だけでもパクパク食べてくれるようになりましたよ!
そういう時期もあるのかな?と。

ママリ

チャーハンやおやき、おにぎりにしてなんとか少したべてくれます💦
おにぎりも最初はたべてくれませんでしたが、私が大きなおにぎり作って自分で食べていたら横からやってきて食べたそうにしてたので試しにあげたらたべました💦
うちは私が食べていたら食べたくなる!作戦です笑

あとは一週間くらいご飯おやすみする。とか、最終兵器はきな粉に少しお砂糖を入れておはぎ風にすることです
ずっとはできないんですけどね〜😂
本当に食べさせるの大変ですよね

macha

麺の方が食べてくれますよねー。
うちは炊き込みご飯、納豆チャーハンにしたらよく食べてくれます!

ゆき☆

うちは野菜が好きだったので、チャーハンにごっそり野菜入れて作ってました。お好み焼きも好きで、その中にご飯混ぜてました。
海苔は食べますか?海苔好きなので、大抵海苔巻きで食べさせてます。

冷蔵庫

娘も全く食べません。
何をやっても食べないので、今はあげてません。
麺と果物で命繋いでます(笑)

アドバイスを差し上げることは出来ませんが
、同じ子もいるので、ご安心ください。
私も参考にさせていただいてます。質問ありがとうございます!

雪見大福

うちも白米だけだと食べてくれないので、ご飯をおせんべいみたいにして食べさせてます。

①白米にすりごまや鰹節、青のりなどを混ぜる
②ラップにのせて、巻いて上からめん棒で平たく伸ばす。
③フライパンで軽く焦げ目がつく程度に焼く
④食べやすい大きさに切る

うちはおせんべい系のオヤツが好きなので、おせんべいっぽく焼いてあげたらパクパク食べてくれました。