※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょびお
妊娠・出産

予定日過ぎての出産経験者の方、予定日当日の過ごし方や出産エピソードを教えてください。

予定日になりました。
今日は晴れて気温も涼しそうなのでお散歩がてら買い物など行こうかなーと思っています。

予定日過ぎてからの出産だった方、予定日当日はどのように過ごされていましたか?
また、もしよければその後どのようなご出産だったか教えてください。

よろしくお願いします( ´﹀` )♡

コメント

me

一人でですか?
気をつけてくださいね(o^^o)いつ産まれてもいい時期なので💦

予定日4日後に破水からはじまり、5日目に出産でした😆

予定日は検診の日だったので旦那と検診にいって、デートしてました♡

• ちょびお

ちょびお

ひとりです!
    近所ですが、母子手帳と破水した時用にタオルなど持って出かけようと思いますー。

ご主人と健診デート💕
    良いですね〜
    今日生まれなかったら、私も土日は主人とのんびり過ごしたいです😌💞

• 8月17日
ねね

41w6dで促進剤で出産しました!笑
予定日はおなか張ることもほぼなかったのでいつも通りに買い物がてら散歩して夜は外食しに行ってましたよ😂
ぜーんぜん自分で出てくる気のない子で(笑)

• ちょびお

ちょびお

私も昨日の健診で、来週まで生まれなかったら促進剤の予定立てようね〜と言われてます😭
    今朝も特に前駆やおしるしなどないので、ふつうにのんびり過ごしてしまいそうです。笑

• 8月17日
メリ

予定日翌日の夜にに陣痛きて予定日2日後に出産しました!
予定日前日に検診だったのですが、予定日には産まれないと断言されて、でも怖いので予定日は家でゆっくりしてました💦
スクワットとかはしてました!

• ちょびお

ちょびお

何があるかわからないですもんね💦
    予定日の翌日〜ってことはスクワットなど効いてたんですかね!スゴイです!😳✨

• 8月17日
ぷにょ

いつ産まれてくるかわくわくですね❤️
私は予定日の検診で
子宮口は3センチ弱しか開いておらず
レントゲン撮ったら
赤ちゃんの頭の角度が悪いのと
娘の首にへその緒一巻きしてたのと
産道狭かったようで
帝王切開の予定を立たされました💦
普通分娩の記事満々だったのでびっくりして
家帰ってきて旦那に涙流しながら説明したの覚えてます(笑)
そのあと旦那と旦那の実家へ行って
夜スーパーでお買い物して寝ました!
が、夜23時過ぎにお腹痛くなって起きて
トイレ行ったら
あ、これお腹痛いんじゃないかもしれない!と思って時間を測り始め
病院へ行き
9時間後に普通分娩で無事出産といった形でした!(笑)
よく帝王切開と言われたのに普通に産んだね、と言われました(笑)
産道狭かったので
おかげで尾てい骨にヒビが入ってしまいましたが
娘をうまぁく出してくれた助産師さんには感謝してます❤️

ちょびおさんとその赤ちゃんも
何も問題なく健康で元気に出産できますように❤️✨

• ちょびお

ちょびお

普通分娩予定からの帝王切開はめちゃくちゃ不安になりますね…😢
    それでも自分から頑張ってでてきた赤ちゃんと助産師さん、おしゅしさんの頑張り素晴らしいです👏✨
    尾てい骨にヒビなんて…ほんとスゴイです…!

出産は本当に何があるかわからないんですね〜…

赤ちゃんの無事と健康を第一に、落ち着いてその時を迎えられるように心構えをしときたいと思います😌

• 8月17日
あお

1人目の時は、出産予定日もなーんも兆候なく、友達と保険見直し本舗に行ってました😂今日予定日って話したら産んでから来てください😂って言われた覚えがあります😅結局その後もなんの兆しもなく、歩いて行けるお店には行ってました😅
1週間くらいすぎてから、夜中に出血のようなおしるしがきて、その次の日の夜から、前駆陣痛のような痛みが定期的にきだして、実家に泊まり、朝までに10分間隔を切ったので産院に連絡して入院して、そこから40時間くらい陣痛に苦しみ子宮口開かず、無痛に切り替えて出産に至りました😂
なーんにもない妊娠期間でしたが、出産時は、長い陣痛に苦しみ回旋異常で切開して頭を回し吸引しながら産まれました!
周りの友人は痩せ型の人が破水からしてて、普通から太り気味の友達は陣痛からってイメージです☺️

• ちょびお

ちょびお

40時間とは大変でしたね!💦
    今までの経過が順調でも最後の最後まで何があるかわからないんですね😱

破水からか陣痛からかもドキドキだったので、周りの方の情報ありがたいです!
    体型からだと陣痛からかな?🤔
    気長に待とうと思います〜〜

• 8月17日

予定日は全く産まれる気配が無かったので、母親とラーメン食べに行きました!笑
その後41週1日で促進剤使っての出産でした😀

• ちょびお

ちょびお

ラーメン良いですね!
    私もしばらくできなくなるだろうからと外食ちょこちょこ増えてます。笑
    やはり41週超えたら促進剤なんですね〜
    私も40週終わりの健診までに生まれなかったら促進剤の予定立てようねって言われてます。
    のんびり屋さんかなぁ〜?

• 8月17日
みたらし

予定日は全く生まれる気配なかったですが確か家で過ごしていました(゚ω゚)5日経っても何も兆候なく産院に行き、何でもっと早く来ないの!と怒られ…笑
(今思えば予定日に受診しなきゃいけないよなと思います)
結局11日超過して朝から入院、促進剤投与してお昼頃に陣痛が来て夕方には生まれました!

もうすぐですね(*^^*)頑張ってください!

• ちょびお

ちょびお

私も予兆らしい予兆もなく予定日を迎えてしまいました😇
    うちの病院は41週の健診までは様子見っぽいので、のんびり目なんですかね?
    うちも促進コースかなぁ??😂
    ありがとうございます!✨

• 8月17日