※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが1時間しか連続で寝ない悩みです。ミルクやオムツの調整をしても改善せず、困っています。

同じくらいの月齢の方、連続して3時間寝てくれますか😥⁉️

うちの子はもうすぐ2ヶ月なのですが、一ヶ月になったとたん寝なくなり今は1時間しか連続で寝てくれません😭一度起きては抱っこして寝かしつけての繰り返しで昼も夜も関係ないです💧

ミルク、オムツ、室温色々調整してますがどんなにやっても連続して寝てくれません😭

コメント

J,mama

私の息子もそんな感じでした💦
3ヶ月になるまでは
抱いたまま寝ることが多々で…
抱いたままだと約3時間ぐらい
寝てくれたので😭

3ヶ月すぎたぐらいからは
寝てくれるようになってきましたよ!

しんどいかもしれないですが
いつか寝てくれる時は来るので
無理せず頑張ってください☺️

• なっちゃん

なっちゃん

こういうタイプの寝方ってことなんですさね😭うちの子も抱っこだと三時間は全然余裕なので、寝かせてあげたい時は抱っこするのですが最近重くて腕がやばいです😂
    よく3ヶ月になると楽になると聞くのであと1ヶ月なんとか頑張ります😭!

• 8月17日
  • J,mama

J,mama

クッションと枕とかを重ねて
    腕と赤ちゃんの頭落ちないようにして
    寝てましたよー☺️
    意外とちょっと楽なので
    やってみてください♪

無理はしないでくださいね😭

• 8月17日

もうすぐ2ヶ月です!
夜は9時半ごろから朝4時まで爆睡してます。寝る前にミルクをあげてます!

• なっちゃん

なっちゃん

毎日ですか😦⁉️それくらい寝てくれたらママも楽ですよね!

• 8月17日
みにまむ

夜は4時間くらい寝てくれますが、昼間は全く寝てくれなくなりました💦

• なっちゃん

なっちゃん

そういう日もありますー😭よく寝てくれた日の昼間はたいていグズグズです💦

• 8月17日
まりお

うちは長くて5時間寝てくれます!
基本2〜3時間ですが( ´∵`)
寝てほしい時は母乳+ミルク多めかミルクのみをあげてます!

• なっちゃん

なっちゃん

やっぱりミルクを多くすると長く寝てくれるんですね💡うちの子吐き戻しが多いので多めに飲ませてもリバースてます😂

• 8月19日
kykk

基本2時間〜3時間なんですが、疲れて眠い時は寝る前をミルクにして4時間くらい寝てくれます!

• なっちゃん

なっちゃん

皆さん2〜3時間て感じなんですね☺️
    私は母乳が少なめなのでほぼミルクなのですが1時間ねてくれれば良い方で😭

• 8月19日
なーふ

うちは新生児の頃から生後4ヶ月くらいまで1時間おきにないてました💦
初めて3時間連続で寝られたのは5ヶ月頃からでした〜
体力がありあまっているのかもしれませんね😂細切れ睡眠の我が子は未だに風邪しらずで本当体力あるようです!

• なっちゃん

なっちゃん

わーヽ(;▽;)ノ‼️まさに今のうちの子です!でも1日の中で1回くらいは三時間寝れる時があります💡
    3時間おきでも次の授乳まだあっという間なのに、1時間おきだと本当何もできずに1日終わりますよね💦
    なるほど!体力があるのかもしれないですよね☺️ママがねれないのは大変だけど風邪引かないのは助かりますね😆

• 8月19日