※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るなるな
妊娠・出産

上の子3歳、下の子5か月。3人目について意見が分かれている。体力・貯金面での悩み。24歳で年齢的には問題ない。皆様はどちら派ですか?

長くなりますがよかったら皆様のご意見、聞かせてください。

現在上の子が3歳0か月。下の子が5か月になります。
3人目についてです。

わが家はもともと3人目まで考えているのですが、その時期についてなかなか意見が合わないことがあります。

私は続けてうみたい!旦那は間をあけたい!

理由としては

私(2年出産があいて体力の衰えを感じているから、下の子が落ち着いた頃にまた妊娠となると体力面が心配。上の子が2歳半のときに下の子が生まれてイヤイヤ+赤ちゃん返りでしんどかったため、色々わかってしまう前に、うみおえたい!)

旦那(貯金を増やしたいから、仕事復帰して、ある程度貯金が増えてからがいい)

といった感じです!
生むのは私だから!と思いつつ、旦那の言うとおり貯金も大事だなあと思っています。

皆様はどちら派ですか?
ちなみに私は現在24歳なので間をあけても年齢的には問題ないとおもっています。

コメント

あゆ

私も23歳で3人目考えてます!!
旦那も22歳です!
貯金は貯まってるので2歳差で旦那と話してます(* ´ ˘ ` *)
育児を早く終わらせて旦那とやりたいことあるのであまり開けない予定です。

  • るなるな

    るなるな

    ありがとうございます!!
    ちなみに貯金はどのていどありますか?差し支えなければ教えてほしいです🙇‍♀️

    うちは350万くらいで、全くない訳じゃないからって思うのですが、なんせ貯金好きな男で。笑

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    今上の子のの貯金を一気に貯めて700万弱貯めました!!
    旦那の義母が残してくれたりしました(* ´ ˘ ` *)
    あとは自分たちの貯金でこの前ヴェルファイア買っちゃったので今は500万弱です( ´・ω・` )
    月に15万は貯金できるのでなんとか出来そうかなって思ってます( ´・ω・` )

    • 8月17日
  • るなるな

    るなるな

    それだけあれば大丈夫そうですね!!

    月に15万も貯金ができるんですか?!すごすぎます(*´-`)
    差し支えなければ月収お聞きしたいです🙇‍♀️

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    旦那の親から出産祝いで大金もらったのど義母が亡くなって保険金を旦那に残してくれたのでだいぶ増えました!!
    旦那は月手取りだと42~45万です!ただ毎日残業で帰り遅いですよ😢

    • 8月17日
  • るなるな

    るなるな


    なるほど、、親戚の方がくださるのはありがたいですね!ちゃんと残しておくのも偉いです✨尊敬します✨

    うちは35から40くらいです!
    そこそこもらってるはずだから、3人目いいだろーって思いますが、稼いでるのは旦那なのでなにも言えません。笑

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    そうですよね、、
    貯金好きな旦那さん羨ましいです(* ´ ˘ ` *)
    あとボーナスがかなりでかいですよね(∩´∀`∩)💕

    • 8月17日
  • るなるな

    るなるな

    わたしが苦手なので、そこはありがたいです!

    ボーナスうちは次の冬からあがるのでそこで期待です🤔

    ご主人はなんのお仕事されてるんですか?

    • 8月17日
  • あゆ

    あゆ

    年に2回でかいのと春に昇給と1ヶ月分の給料くらいのボーナスでるのでかなりお金だけはいい職です!!
    車のパーツのオペレーターしてます!!

    30際までにはある程度落ち着きたいですよね( ´・ω・` )

    • 8月17日
  • るなるな

    るなるな

    そうなんですね!
    やっぱりお金は大事ですよね✨

    わかります!
    老後のこと考えると、30までには落ち着きたいです!

    • 8月17日
3人のシングルまま

貯金大事ですよね、、けど自分の体力の衰えもあります😭(笑)
20前半と20後半じゃ本当に全然違います。私はどちらかと言うとある程度の貯金はあるので体力面を考慮したい派です(笑)