※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいしい
妊娠・出産

最近毎晩5〜10分間隔で腰とお腹が痛むけど、本陣痛かどうか分からず不安。親のプレッシャーで焦り、痛みがないのに痛いと思い込んでしまい、リラックスできず精神的に辛いです。

ずっと間隔測ってて疲れてきた…
腰とお腹がなんとなーく定期的には痛くなるんですが全然余裕で眠れる痛みです。(間隔は5〜10分くらい)

最近毎晩5〜10分くらい間隔の痛みがあるので、今日もそれだと思ってるんですけど…もし本陣痛なら寝てても痛くて起きますよね?

間隔測り始めた時は立って洗い物してる最中、前屈みになる程度には痛かったんですが、今はもうほとんど感じないくらいの痛みになりました。

親からのプレッシャーで焦らされて、痛くないのに痛いって自分で思い込んでるんじゃないかって思い始めてます。
全くリラックスできず精神的に結構しんどいです。

コメント

E

もうそろそろですね!
こちらが楽しみになってきました!

自分が初産の時は、5分10分間隔になっても
1日かかりました💦
2人目は病院ついて1時間もしないうちに産まれました…!

心配でしたら病院に電話すると教えてくれますよ😊❤️
元気な赤ちゃんを産んでください!

• おいしい

おいしい

昨日は結局寝てしまって朝起きたらおしるしが来てました☺️
    私もとっても楽しみです!初産はやはり時間かかりますよね…明日予定日前の最後の検診があるので、そこで一度聞いてみようと思います!

• 8月17日
はる

微弱陣痛でしたが…
5分10分間隔はまだ耐えられるくらいの痛みでしたよ😂

• おいしい

おいしい

微弱陣痛って何日も続くんですかね?🤔何だか前駆陣痛が多くて期待してはしょぼんってなってるので、焦らないようにしてはいるんですが…

• 8月17日
  • はる

はる

何日は続かないと思いますが…😅
    前駆でも人によって痛みの強さや感じ方が違うので💦

• 8月17日
  • おいしい

おいしい

やっぱそうですよね🤔痛くなっていくなら本陣痛なのかな…と思ってて…
    全く痛くなってかないのでやっぱり前駆っぽいです!笑 教えてくださってありがとうございます☺️💓

• 8月17日
あんこ。

上の子は破水からスタートだったので下の子の時に初めて前駆陣痛と陣痛スタートを経験しました(笑)

これが陣痛?今日結構痛いけどこれ陣痛?と毎朝10分から15分の張りを2週間・・・。
でも分かります!本陣痛はやっぱり痛い(笑)
朝、どーせまた前駆やろ~と上の子の学校へ送り出す支度をしていましが痛み方が非じゃなくてこれは今日お産だ・・・と思いました💦
その時がきたら本能的に、本陣痛だとわかると思います( •̀ᴗ•́ )/

周り「まだ?」の一言に私も途中から嫌気がさして「産まれてこんことは無い!この子が出たくなったら出てくる!」と最後らへんは言ってました(笑)

間隔的にもそろそろな気がします✨
お産、頑張ってください( ・ᴗ・ )!!

• おいしい

おいしい

やっぱりわかりますよね!痛み方もどんどん強くなって来るものなんですよね?その時までは変に緊張しないで待ちたいです😂
    頑張ります!ありがとうございます💓

• 8月17日