※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
妊娠・出産

産後、口を開けるとアゴが痛む方いますか?出産時に歯を食いしばったためか、食事時に痛みを感じます。同じ経験の方いますか?

産後、口を開けるとアゴが痛いなーと感じる方いますか??
普段は痛みを感じないんですが、
何か食べる時、大きな口を開けると
アゴが痛いと感じます。
出産の時、すごい歯を食いしばったからかな?🤔
と思ってるんですが…原因がそれしか思いあたりません💧
同じような方いますか??

コメント

ゆ

わかります!!
私の場合は母乳をあげるときにずっと歯を食い縛っていたからかな?とおもいます。
今はミルクになったので、すこし良くなりました😆
顎関節症ですかね、地味に辛いですよね😱

  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    あ!授乳の時私も歯を食いしばってました!
    もしかしたら出産の時ではなく、授乳の時の痛みなのかなー?
    顎関節症ー😂
    病院行きましたかー?

    • 8月17日
  • ゆ

    病院いきませんでした!
    もともとなりやすいのもあって、多少なら気にならないので😁

    あんまり顎がいたいと頭痛してきませんか?😭無理しないでくださいね!

    • 8月18日
  • ぱくぱく

    ぱくぱく

    私も病院行くほどではないかなーと迷ってました…😂
    頭痛します!💦
    アゴからきてる頭痛だったのか…
    コメントありがとうございました😊!

    • 8月18日