※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

12日目の男の子が泣き止まず、便秘気味。原因は何でしょうか。

子供が泣き止みません(;_;)
生後12日目の男の子を育てています。
今日はずっと起きていてすぐ泣きます😭
こまめにオムツもチェックしてオシッコをしていたらすぐにオムツも変えてますし、3時間おきにミルクも60mlあげてます。その間に泣いたら授乳もしてます。
それなのに、お昼すぎからずっと泣き止みません😢
いつもならミルクを飲ませて、ゲップをさせて横にするとわりとすぐ寝てくれるのに…
熱もないし、ミルクもゴクゴク飲むし、抱っこすると少しの間(2,3分ですが)泣き止むので体調が悪いわけではなさそうです。
思い当たるのは昨日からうんちが出ておらず便秘気味なことぐらいです。
こんなに長い時間泣き止まないのは何か原因があるのでしょうか😭

コメント

舞依(27)

もしかしたら、便秘でお腹が張ってるのかも…張ってますか?
綿棒浣腸してもいいかな?
それか、、、ただ抱っこして欲しいだけなのかも…

はな

室温はどうですか?
天気が悪いと気圧とかでもぐずったりするそうです!

オムハンバーグ

そんなときありました😅
他の部屋に行ったり窓を開けて空気を入れ替えてみては?
室温、湿度はどうでしょう?
高過ぎ低すぎでも泣きます。
あとはママに触れてたい時も☺
大変ですが何してもダメなときは話しかけながら抱っこしてウロウロしてました😅
別の人にかわると泣き止んだりもしました笑

you

魔の3週目に突入したのですね!

うちも泣きました!
もう何が嫌なの?!って思いながら
ずっと抱っこし続けました。
幸いその頃はまだ実家にいたので、
母が抱っこを変わってくれたりして
気持ちを落ち着かせていました。

朝も昼も夜も顔を真っ赤にしてギャン泣き…
おむつも濡れてないのに…

でも大丈夫です!
時が過ぎれば落ち着きます❤️

お腹の中から出て来て、
いろんなことがわかるようになって
少しこわくなったのかな…と今なら思えます❤️
これを過ぎたら、わらったり、ひとりで遊びだしたりいろんな成長がありますよ‼️
今だけです!
たまにお外に行ってリフレッシュしながら
頑張って下さいね🍀

りりん

私に子供はいませんが、姉たちの子供の世話をしていた経験でしかないですが、
ミルクの飲みすぎや、暑かったり、便秘でお腹が張っていたり、そのようなことでも泣くと思います😢
室温を涼しすぎるかな?ってくらいに下げてみたり、ミルクをあげすぎないように量を気をつけたり、便秘は。。。そろそろ出るといいですよね😭
うちでも今姉の赤ちゃんが泣いているので、心配になりましたが母親じゃないので参考にならなかったらごめんなさい😢

ゆんゆん

綿棒してみてはどうですか?

私はそのくらいの時にこの量と思ってあげてたミルクが足りなかったようで、少し増やしたら泣き止んで寝たことがあります。
少しだけいつも多い目に作って置いて、全部飲む時、残す時の様子を見ていました。

4人のママ

魔の3週目、うちも4人育児してきましたがありましたありましたー!

一ヶ月くらいはこんな大変な子育てられない!といつも嘆いてましたが、気付いたら表情が出てきて可愛くなってました。

あと数週間の辛抱!耐えて下さい(笑)!