※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
家族・旦那

すごいどうでもいいことなのですが、うちの旦那は料理を頼むとなぜかア…

すごいどうでもいいことなのですが、うちの旦那は料理を頼むとなぜかアレンジを入れたがって今日はなぜか回鍋肉に小松菜とモヤシが入っています😂
友達の旦那はインスタントラーメンを作るのにも水の量をはかるし小さじとか大さじをきっちり計らないと気が済まなくて進まないと言っていました🙄
男の人って家事をさせるとなぜか極端な人が多い気がします😂
皆さんの旦那さんはどっち派ですか?😂また家事をしてくれるときのへんなエピソードありますか?😂

コメント

hotaru

うちの旦那は、
料理すると私より繊細な仕上がりになります(笑)
切り方も細かくて、
盛り付けも凝ってます(笑)

• あや

あや

すごいですねー!うちのアレンジズボラ旦那に見習ってほしいです😂ww

• 8月16日
  • hotaru

hotaru

自分の雑さを再認識して恥ずかしくなりますよー(笑)

• 8月16日
ゆり

うちもアレンジしたがります!
作るときはいつもクックパッドなどで調べて作ってくれますが、なんか味が濃かったりいつも微妙な感じです笑
まずくはないんですけど、もっとシンプルな味付けのが美味しいよ💦と思っています😊

• あや

あや

うちの旦那はさいきん大葉とかの薬味にハマってるのであんまり味が…ってことはないんですけど、シンプルが美味しいって日頃からしつけるしかないですね😂ww

• 8月16日
  • ゆり

ゆり

凝ったものを作りたいみたいです💦
    そしてなぜか野菜を切ったりするのにめちゃくちゃ時間がかかります!
    いつも、え?今まで何してたの?って聞きたくなります笑
    でもたいていのは、普通なんですよね( ; ; )

• 8月16日
MIYUUU

前に旦那がカレーを作ってくれた時は、
味付けに一生懸命になり過ぎて(コーヒー入れたり、ソース入れたり)
煮込む事を忘れ、煮えてないジャガイモやニンジンのカレーが大量に出来上がりました(;´ェ`)笑

• あや

あや

あるあるですね!笑
    寝かせるのが一番美味しいんだよって言いたいけど一生懸命すぎて言えないんですよね😂

• 8月16日
か(・∀︎・)な

うちもやたら味のアレンジをしたがります😂
味噌汁にごま油、にんにくなど意味のわからない調味料を入れて行くのですが何故か分かりませんが美味しくなるんですよね😂😂w
とりあえずある調味料片っ端から入れたりしてるので毎回旦那が料理する時は見張ってるのですが、見ないで座ってて!😏と言われるのでまたなんかやるなーと。笑
私はさじ加減が苦手なのでそこは尊敬します。笑

• あや

あや

わかります今日の回鍋肉も意外と美味しくて悔しかったです😂
    うちも見てないふりしてくつろいでないといけないんで大変です😂ww

• 8月16日
  • か(・∀︎・)な

か(・∀︎・)な

回鍋肉!!?😳😳😳
    うちのこの前回鍋肉めっちゃ適当に作ってて美味しかったです🤣🤣🤣ほんとなんなんだ😂w

• 8月16日

うちの旦那は記載通りやりたいタイプです ¨̮ )/インスタントラーメンも水を図るところから始まります🤣ざっくり書かれてるものは量や切り方がわからなくて作れません🤣

• あや

あや

それ友だちも言ってました!笑
    野菜を切ると書いてあるとどう切ったらいいかわからないから始まるらしいです😂
    どっちも嫌〜〜😂

• 8月16日
みあごろめ

夫はきっちり派です!ラーメンのお湯を測る人をはじめて見たので衝撃をうけました。笑
料理をお願いしたら計量スプーンまで買ってきたのには驚きました。
キッチンには立たせません。笑

• あや

あや

あー男の人ならやりそうだな〜〜ってエピソードで笑ってしまいました😂
    きっちり派は時間がかかるみたいですね😂ww

• 8月16日
  • みあごろめ

みあごろめ

めっちゃうるさいですよ。しんなりするまで炒めるとか書いてあったらパニック起こします!笑
    ねぇ、これしんなりしてるー?!とフライパンもって見せに来ます、、
    野菜くらい黙って炒められないのかな。笑

• 8月16日

夫は割と料理をしてくれ方ですが、毎回「味見していないから美味しいかわからない」と言います。
人に出すのに味見しないんかい・・・と毎度思いますが、何だかんだと食べて美味しいのです。
そして「美味しい」と言うと、ドヤ顔で「それなりに食べられるね~!味付けは~」と始まるので、ここが1番面倒臭いです。別に聞いても私は作らないし・・・笑

• あや

あや

でました!美味しいかわからない!笑
    必ずうちの旦那も言います😂
    機嫌よく話ししてるんでうんうん聞いてお風呂洗いまでしてもらいます😂ww

• 8月16日
ゆー

うちも突然始めてめちゃくちゃ凝ります💦
野菜を丸ごとグツグツ煮込んで出汁を取ったり、この間はバターを溶かして表面だけをすくった?こすのかな?
それがギーとかいう油らしい。
美味しいんだって!テレビでやってたから作る!とか。笑
少年のようでかわいいです🤣

はじめてのママリ

主人もアレンジしたがります!
余った食材を無駄に混ぜたがります(´Д`)ハァ…
美味しいものができる時もあれば
結局何作ったの??って感じの時もありますw
「料理は掛け算だから混ぜたら美味くなる」と断言してます...(´nωn`)

• あや

あや

なぜか自信あるんですよね!笑
    うちの旦那も小松菜の切り方を自分なりにこだわったらしくめっちゃ説明されました…

• 8月16日
Yuh

料理ができないので、、お手伝いをお願いしてます。笑
麺茹でるからお湯沸かしておいてー→何リットル?これ半分に切っておいてー→まな板に付いているメモリに合わせて綺麗✨に半分にしてくれてました(笑)だいたいで良いいよーって言ったらちゃんとできなくても怒らないでって言われました💦そんなことじゃ怒らないのに笑笑

• あや

あや

できること増やしていこうと思って作ってもらう日を作ってるんですけど、余計に大変です😂ww

• 8月16日