※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏
サプリ・健康

薬に詳しい方!宜しくお願いします。5歳の子が朝から微熱(37度~37度6分)…

薬に詳しい方!宜しくお願いします。

5歳の子が朝から微熱(37度~37度6分)と頭痛をうったえていました。
昼過ぎに頭痛薬として処方されたカロナールを飲ませたら昼寝。夕方、熱はまた微熱でした。
カロナールで解熱された可能性はやっぱりありますか?

コメント

ゆ。

カロナールは痛み止めや解熱作用があるのでそうだと思います!

• 春夏

春夏

コメントありがとうございます(^^)
    解熱された可能性ありますよね…

• 8月16日
たろす

薬学部卒です!

カロナールは解熱鎮痛薬で、比較的安全なものなので小児の発熱等の場合に良く処方されますよ👍

• 春夏

春夏

解熱剤としても、痛み止めとしてもカロナールが処方されて、痛み止めとしては効いてほしいけど、解熱はしないで戦ってほしかったなというのが本音です…難しいです笑

• 8月16日
さとゴロー

解熱されてる可能性はあります!
飲んで4時間以上経っていれば、薬の効果も切れてくるので自然に解熱してるかもしれません😊

• 春夏

春夏

4時間で効果は切れるのですね!ならそのまま解熱してくれたのかもしれません♪目安の時間教えて頂きありがとうございました(^^)

• 8月16日