※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
妊娠・出産

稽留流産手術後の検診で、内診はなく問診のみ。普通の対応です。妊娠再開まで個人差があります。

先週稽留流産の手術をし、約1週間後の今日、術後検診に行ってきました。しかし、内診されるのかと思いきや、出血や腹痛はないですか?と聞かれ、ないと答えたら、では今日はこれで大丈夫です、と言われて終わりました😭💦
初めてのことなのでよく分からないのですが、これが普通なんでしょうか?

あと、稽留流産経験された方、お辛い経験を思い出させてしまったら申し訳ありませんが、術後どれくらいで妊娠されしたか??

コメント

すずな

私の場合は、手術一週間後の検診で、内診されましたよ!
不安ですね...🤕
病院によって違うのかな...💦

私は今年の3月に掻爬手術をして、5月6月と生理が来て、7月に妊娠してました🙃
8月にはまた稽留流産してしまいましたが😢

rr

昨年の10月にあたしも稽留流産して手術しました。
手術後検診では出血の事を聞かれ一応内診もあった気がします😥
病院によって違うと思います😖

手術後約3ヶ月少しで再び授かりました!
現在8ヶ月です😊
あたしの病院では3ヶ月程は空けてくださいと言われました!
ゆっくり身体を休めてくださいね!

Na

私の病院は術後1週間後に内診してもらいました😥
残ってたとしても生理である程度は出るみたいですけど不安ですよね😣

5月に手術して一ヶ月後丁度に生理が来て7月に妊娠しました☺️1回見送っただけです🤔

りーこ

私も昨年10月後半に稽留流産しました。
術後の検診の記憶は曖昧ですが😅内診したような気もします。

術後2ヶ月で授かりました!先生からは、3回生理を見送るようにと言われましたが💦
思いのほか授かる事が出来ました😄

りか

皆様
丁寧にお答えいただきまして、ありがとうございました😭💕
皆さま内診されてて心配ですが、ひとまず来月生理が来るまで待って、そのあともう一度生理を見送ってから妊活再開しようと思います!
再度早いタイミングで妊娠されている方が多く、少し安心しました😊
お辛い経験にも関わらず、ご丁寧にお答えいただきまして、本当にありがとうございました💦

りか

まとめての返信で申し訳ありません。。