※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
ココロ・悩み

つわり中の電車移動について相談です。実家にいるけど、11週目で帰省する予定。つわりが落ち着くまで実家にいた方がいいでしょうか?新幹線で4時間の移動です。

つわり中に電車移動された方いらっしゃいますか?
今実家に居るんですが、今月末に帰ろうと思っています。その頃は妊娠11週の予定です。
やはり、つわりが落ち着くまで実家に居た方がいいですか?つわりがいつ落ち着くのかも分かりませんが(´;ω;`)
移動時間は新幹線で約4時間の長旅です。

コメント

電車はいろんな人いるし、臭いも充満するし
かなり辛いと思いますよ😭
想像するだけで吐き気します(笑)

人によっては11週には治まる方もいますが💦

• にこ

にこ

そうですよね(´・_・`)
    11週でつわりが落ち着くかも分からないので、旦那と相談してみます💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
ぺんたそ

こんにちは!
私は悪阻が酷い間もずっと仕事をしていましたので、毎日片道1時間電車で通勤していました。
私の場合ですが、そこそこ空いてて、座れる状態の電車だったら問題なかったですよ!新幹線なら指定席を取れば体に負担を掛けずに帰れるのではないでしょうか?
でも実家に甘えれる環境であるのなら甘えちゃってもいいんじゃないですか?(^ ^)

無理なさらずに、ゆっくりして下さいね(^。^)❤️

• にこ

にこ

片道1時間って凄いですね!
    その時はマスクしたり何か工夫しながら電車に乗っていましたか?
    窓側指定席を取ったのですが、隣に誰か座った場合安易にトイレ行けないかなとも思ってます💦
    実家の両親は落ち着くまで居ていいと言ってくれたんですが…長い間、旦那を1人にしていいのか悩んでます。
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ままま

新幹線だと横になれないしずっと同じ姿勢になっちゃうので私なら落ち着くまで実家にいますね😭
また何かあったとき急には停車できないので怖いかなって思います、、、

• にこ

にこ

確かに、同じ姿勢が辛いですよね💦何かあっても止まれないのも事実ですし…
    もう少し考えてみます😢
    ありがとうございます!

• 8月16日
ちぇっろ

吐き気との戦いで、
ビニール袋持って乗りました!
平日の空いてそうな時間に
指定席にして!
隣に人が来ないことを祈るばかりでした。゚(゚´ω`゚)゚。

• にこ

にこ

同じ経験があるんですね😵
    隣に人が来ないといいですが、匂いがキツイ人が来ると辛いですよね💦
    予定では、平日の昼間、指定席です💺
    ちぇっろさんは何時間くらい新幹線で移動しましたか?
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • ちぇっろ

ちぇっろ

2時頃にしました!
    空いててよかったです!
    朝と夜はサラリーマン、夕方は
    遠征帰りの学生が沢山いてこの時期アウトです💦

• 8月16日
  • にこ

にこ

色々と教えて頂きありがとうございます😊

• 8月17日
さぁちゃん121

私は13週のときに実家に帰るために新幹線で4時間ほど移動しました。11週に比べたらだいぶマシになっていたとは思いますが、とにかく寝るようにがんばりました!
吐くことはありませんでしたが、疲れと吐き気でやはりげっそりしました。。
でも実家に帰ってきてからは体調がかなり良くなって帰ってきてよかったと思ってます♡
りちゃんさんの体調と赤ちゃんが大事なので無理はなさらないでくださいね😭😭😭

• にこ

にこ

寝るのも辛くはなかったですか?体勢も辛いですし…
    私は逆のパターンなので、ちょっと不安もあります(´・_・`)実家では、両親がよくしてくれているのと、母がいる安心感で、毎日感謝してます。
    体調も良くない状態で帰るのはやはり、不安があり、不安の中電車に乗るのも良くないですよね😢
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • さぁちゃん121

さぁちゃん121

全然寝れませんでしたね(°_°)笑
    あ、本当ですね実家から帰るんですねすみません勘違いしてました。。
    今実家にいるならもう少し落ち着くまで実家にいた方がいいと思います😭いろんな事情があるかと思いますが、、、。

• 8月16日
  • にこ

にこ

そうですよね(´・_・`)旦那と相談して、帰る日を延期出来るように伝えてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
おらふ

つわり終わってからでいいと思いますよ!

私は16週までつわりあったけど
13週からが一番きつかったです💦

• にこ

にこ

そうなんですね😵💦
    13週が一番キツかったんですね!
    これから、つわりが良くなるか、更に辛くなるか分からないので、もう少し様子みて考えたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ママ

片道1時間程ですけど、バイト先に制服返しに行きました😅
夫に付いて来て貰って、ビニール袋常備、いつでも降りれる様にドアの近く…と色々工夫しましたが、目的の駅に着くと同時にリバースしました😂
つわりのピークと言われているのが12週だったと思うので、13週もしんどいと思います💦

• にこ

にこ

そうなんですね😢旦那さんと一緒でも辛いですよね💦つわりの状態が分からないので、様子みて延期出来るなら帰る日を遅らせようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月16日
ちゅーたん

私もつわりがきつく、上の子もいるので実家にお世話になっている状況です。
もう1カ月くらいはいますが、体調次第で8月末くらいまではいるかもしれません。
甘えさせてもらえるなら無理せずそうした方がいいと思います😊
ご主人も良いって言って下さるなら。

旦那さんは1人でも生きていけます!笑 少しの間ですし🙏

移動もつわり中に新幹線で四時間はなかなかきついですね。

どうか、無理なさらないでください!

• にこ

にこ

そうですよね(´・_・`)四時間は長いですよね…相談してみます!!
    ありがとうございます😊

• 8月17日

現在11週で毎日35分程電車に乗って通勤していますが、毎日ドキドキしながら乗ってます(^_^;)
乗ってる最中にえづく事もしばしば。
乗らなくてもいいのならばそれに越した事はないかと、、、(^^;;

• にこ

にこ

毎日35分電車も大変ですね😢
    揺れたりすると余計に気持ち悪くなったりしますよね?
    相談して、もう少し落ち着いてから帰ろうかと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月17日