※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初マタの方が39週2日で、お酒入りお菓子やパンナコッタを食べてしまい、羊水が少ないと診断されました。陣痛が来なくて不安です。

39週2日になります初マタです。
ここ最近毎日食べているお菓子にお酒が入っていることに気が付きました💦
そしてたまに、母親の手づくりのパンナコッタにもラム酒か何か入ってるみたいで、少しならいいかなと思い食べてましたが、あまり良くないですよね😭

昨日の検診で、羊水が少し少ないけど、問題はないと診察されました。
不安なので早く産まれてほしいけど、なかなか陣痛来ず💦
こんなにお腹は張ってるのに陣痛にならないもんですね💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お菓子にお酒なら風味づけ程度なので大丈夫だと思います😊
そしたら料理に料理酒も気になってしまいますしね

大丈夫です👌必ず産まれてきますから待ちましょう🍀

• かな

かな

確かに料理などにも結構使われてますもんね💦
    ありがとうございます😭

• 8月16日
きなこ

私も洋酒入りのお菓子たべたりしちゃってます。風味付け程度ですし、料理にも使ってますし。。アルコールは飲んでませんが!
それより、お母様手づくりのパンナコッタの方が気になってしまいました、、!!
食べたい!!!笑
以前仕事柄お菓子が常にある環境で、今腰痛&後期悪阻&体重制限でお菓子や料理すらまともに作れず、、食べたいのに!!涙
お菓子作り上手なお母様で羨ましいです!!!しかもパンナコッタ大好き!!

• かな

かな

食べすぎたり、アルコールをそのまま飲んだりなどしなければ大丈夫ですよね!💦
    パンナコッタ作りにハマってるみたいで😅
    お菓子我慢されてるのですか😭?
    わたしは夜中でもお腹が空いて寝れなくなるので食べてしまっていて、、やばいです😱
    そして後期悪阻も大丈夫ですか?
    お互いあと少しですね😆!!

• 8月16日
まりお

大丈夫ですよ( ´ ᵕ ` )

赤ちゃんのタイミングで出てきれくれるのでそれまで残り少ないマタニティーライフを楽しんでくださいね♡

• かな

かな

焦らないで大丈夫ですよね😌
    ありがとうございます😭

• 8月16日