※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お団子
家族・旦那

つわりでご飯の用意もつらい私に、自分の分の焼きそばを作り終えた旦那…

つわりでご飯の用意もつらい私に、自分の分の焼きそばを作り終えた旦那さんが
「これだけ食えば、夜ご飯はいらないなー」と言ったので、こどもの夜ご飯分もまとめて作ってくれたと思い
「こどもの分も?ありがとう」
と言ったら
「え?俺の夜ご飯はいらないかなら、子供の分は作ってよ」と。
本気でこの人は自分のことしか考えない人なんだなーと、びっくり。

そういえば朝も、私が食べられる数少ない食品の1つであるしば漬けを、1人で半分くらいバクバク食べてたなぁ…。
食うなとは言わないけど、よくそんなに食えるなぁと感心しました。
私、心狭いですか?

コメント

deleted user

全然心狭くないです。
うちの夫は、気持ちは協力的ですが、残念なことも多々あります。悪気はなく、そこまで気が回らないのでしょう。びっくり、感心する、その気持ちとても共感できます。
それで夫を責めることはしませんが、残念で仕方ない笑。

  • お団子

    お団子

    我が家も、まさにそんな感じなんです。悪気もなさそうでした。だからこそ、本当に残念で仕方ないです。もう一度言わせてください。本当に残念で仕方ないです。

    • 8月16日
ゆちゃん

え、狭くないですよ!

わたしはそのまま言ってしまう派なので、ブチ切れて泣きますよ!!

  • お団子

    お団子

    たぶん、朝からおえおえしているところだけはたまたま見ていないし、家事もフラフラしながらもやっているので、大丈夫だと思ったのでしょうか?私もさすがに言いたくなりましたが、私の心が狭すぎるのか?とかいろいろ考えてるうちにタイミングを逃しました💦

    • 8月16日
夏色

上の子で一度経験してるはずなのに…学習しない生きものですよね…「旦那」って。

私も1人目の時、旦那が休みの日で、つわりでご飯作るのつらくて、
「カレーにするね。」と言ったものの、人参がなくて。

私「人参ないから、なしでもいい?」って聞いたら、
旦那「いや、それは…(あかんやろ。)」
私「…じゃ買ってくる。」
旦那「…うん。」

その間旦那はゲーム。
…買ってこようか?とかないわけ?
忘れもしません😡

自分の分だけでも作る旦那さま。
まだエライですよ😭

  • お団子

    お団子

    そ、それはイライラしますね…😅
    うちの旦那さんを越える強者。笑

    • 8月16日
ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

気がつかないんですよね💧男って。
ご飯食べるのお前1人かよって感じですね

  • お団子

    お団子

    私の分は別にどうでもいいんですけどね、せめて、子供のことを考えて欲しかったです。もう悲しいです😂

    • 8月16日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ほんとですよね💧自分のだけかって

    • 8月16日
  • お団子

    お団子

    あなたの夜ご飯の心配はしていないよー!と心の中で突っ込みました。笑
    期待するからがっかりするんでしょうね!もう期待するのはやめようと誓った日になりました。笑

    • 8月16日
R♡Nmama

全然、心狭くないです🙌
旦那さんの
行動、言動にビックリです🙄💦
自分の分を作るなら
子供の分も作ってって感じですね😱💦

  • お団子

    お団子

    びっくりしますよねー。育ってきた環境のせいなのでしょうか?もう分かりません😂
    結局、本当に動けなくなった時用に、気持ち悪いまま子供の分のおにぎりだけストックしました😂もう頼りにしようとは思いません😂

    • 8月16日
  • R♡Nmama

    R♡Nmama

    環境はあると思いますよ😑🙌
    思いやり精神は大切ですよね😌
    体調悪いのに、おにぎりされたんですね😣💦
    お疲れ様です😭🙏

    • 8月16日
  • お団子

    お団子

    思いやりって、本当に大切ですね…。
    こどもにはしっかり教えたいと思います😂

    • 8月16日