※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

2人目妊娠中の注意点や上の子への対応について教えてください。

やたら眠いし、仰向けで咳をしたらピキーンとなり、卵かけご飯ばっかり食べたくなるし、基礎体温もいつもより高い!もしかして?!と思って生理予定日1日前にフライング!そしたらくっきり陽性が!!一人っ子で育った私が、2人を育てるなんて未知の世界だけど、でも娘とお腹の子が遊んでる姿が早く見たい☺️イヤイヤ期で毎日過酷だけど、どうか無事に出産できますように…赤ちゃん頑張れー!😣
2人目妊娠中、何か気をつけていた事、上の子へ赤ちゃんの話をどうしていたか、教えていただけたら嬉しいです!

コメント

ろぼこ

私がきをつけているのは、つわりや体調不良でも娘をそっちのけにしないよう気を付けています(^^)
妊娠は子供が望んでする訳でなく、親の都合なのでつわりできついから娘を構えない。とかにはならないよう頑張っています!

あとは、元々力仕事をしてたのもありますが、抱っこ普通にしますし、飛び付いてきても大丈夫なように、子供にお腹を気を付けさせるのではなく、私がお腹を気を付けてました。
まだまだ子供で赤ちゃん返りもして、イライラしますが、できるだけ受け止めるようにして、娘から赤ちゃんの話をしてくるまではあまり話さないようにしてました(¨;)

今では、赤ちゃんいつ生まれてくるの?と聞いたりしてきてくれます(^-^)