※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

38週入りで久しぶりの健診が21日。内診が恐怖。便秘気味?快便?下痢気味?臨月で快便、食べてもすぐ出る。臨月のみなさんはどうかなー。

今日から38週入りです♡
お盆期間もあって健診がなかったので
21日が久しぶりの健診になります!!

内診グリグリをまだしたことがないので
恐怖😱😱

みなさんは
便秘気味ですか、それとも快便ですか😦
それとも下痢気味ですか。

私は
臨月入ってから快便で朝昼晩モリモリたべても
妊娠前と同じで食べたらすぐ出るように戻りました笑笑

気軽にコメントくれたら嬉しいです笑

臨月のみなさんどうなのかなーとふと気になりました😱

コメント

えぬ。

酸化マグネシウムを飲んでるので快便です!笑
そして今日39wの検診へいったのに今だに内診グリグリしてないです😳

  • ゆー

    ゆー

    私もだされて飲んでたんですが😏
    臨月入ったら飲まなくてもモリモリです😂😂

    うちの病院は37週から内診スタートなのできっと21日にはやられるんだろーなと💦怖くて😣
    グリグリいやです笑

    • 8月16日
  • えぬ。

    えぬ。

    わたし36wから内診してるのですがグリグリされず、、とゆーかされてるけど気付いてないのかな?😳
    今日子宮口指1本分開いてるよーと言われただけです😂

    • 8月16日
  • ゆー

    ゆー

    本当ですか!!!😂😂
    されたくない😂でも、内診グリグリしたほうがいいんですよねーーー😥
    でも、怖いし。
    下がってきてるのかとか、子宮口どのくらい開いてるのかも21日にならないとわからないので
    病院はやく行きたいけど恐怖です笑

    • 8月16日
きょん

内診グリグリ…怖いですよね💦
私は火曜日の検診の時にされました😂
個人差あると思いますが、内診痛いと思ったことがなくて💦グリグリされた時は身体を浮かせてしまうほど痛かったですが😣💦ただの子宮口チェックだけでしたら大丈夫な痛みでした☺️✨

そして便のお話ですが、私は便秘になってしまって切れ痔からいぼ痔になってしまいました…( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )お薬処方してもらって飲んでますが、5日に1回程度しか出なくて今まで便秘になったことがなかったのでお腹が苦しくてたまりません😭スッキリしたーいって毎日思ってます🤣💔

  • ゆー

    ゆー

    怖いです内診グリグリ😭
    血でる!とか聞いたので💦
    21の健診前に生まれてこないかなーとか思ってます笑😂😂
    子宮口チェックもたまに痛い😂
    怖いことばかりです笑

    本当ですか!!!
    私臨月に入る前は便秘薬だされて
    飲んでたんですが🤔
    急に快便になって
    いいのかこんなんで、、、ってなったりします笑
    便秘辛いですよね😫😫

    • 8月16日
  • きょん

    きょん

    グリグリは痛いです😂💦深くフーって息を吐いてリラックスしてますがそれでも力が入っちゃって怖いです😱💧

    酸化マグネシウム飲んでて出なくて他の薬に変えてもらったのにそれでもぜーんぜん出なくて😓💔今も金曜日に出たきり出てません…😢

    • 8月16日
  • ゆー

    ゆー

    やはり痛いんですね😂
    本当に怖い😂💦

    便秘辛いですよね
    お腹痛くなるし
    この時期の便秘って
    お腹張ってるのか便がでてないからなのかわからなくなりません?😫
    私少しでもでないと
    お腹痛くなるし
    はりなのかなんなのかわかんなくなってワタワタしてます笑

    • 8月16日
n.s!

妊娠前から便秘で妊娠中も便秘でしたが、出産する1週間ほど前から快便になりました!!

  • ゆー

    ゆー

    本当ですか!!!😮
    そろそろでてきて欲しいです❤😫
    期待したい笑

    • 8月16日
まる

内診グリグリは私の病院は予定日過ぎないと内診すらないです😂😂😂
めちゃくちゃ便秘です💦
酸化マグネシウム飲んでますが調節しててこの間また固くなりすぎて便器の中に出血がボトボトでました😭😭😭
本当に辛いです😨

  • ゆー

    ゆー

    そうなんですね!!!😂
    そーゆーところもあるんですね。

    便秘の時マグネシウムのんでてお腹痛くなったりしてたから😂
    もうやめてモリモリご飯たべはじめたら快便になりました笑
    血はやばいです😱😱💦

    • 8月16日