妊娠38週目・内診グリグリに関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠38週目・内診グリグリについてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠38週目・内診グリグリについての質問と回答をご紹介します。

ゆーちゃん♡

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-…

今日38週の検診でした!赤ちゃんは3000g超えて大きいと言われました(´-ω-`)子宮口も1センチくらいしか空いてなくて、赤ちゃんもそんなに下りてきてないそうです…。初の内診グリグリもしました(´×ω×`)私自身も体重元…

きりん

きりん

私は出産(41w3d)ギリギリまで子宮口ガッチガチで赤ちゃんもおりてきてませんでしたが、いざ陣痛来てみたら…

トニトニ

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったこ…

38週4日の検診に行ってきました!内診グリグリとゆうのをしてもらったことがありません!しない病院もあるんでしょうか?次は39週に検診です先生にもし生まれなかったらの話を聞くとどうやら私はタイミング悪く正月休…

ゴーヤ

今日38w5dで検診いってきました。赤ちゃんの頭がかなり下がってて、子宮…

今日38w5dで検診いってきました。赤ちゃんの頭がかなり下がってて、子宮口が遠くて届かないので、刺激できなかったとゆわれました。多分内診グリグリをしてくださろうとしたようなのですが^^;似たような方いらっし…

★えりぃ★

★えりぃ★

私は子宮口5センチ開いてからがめちゃくちゃ早かったです!5センチ開いてから2時間くらいですかね?まぁ、出…

ゆきas

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤…

今日で38週なんですが赤ちゃんはもう3500gもあって先生からは促進剤を使った方がいいと言われました。子宮口ももう4センチも開いています。今日検診で内診グリグリされて出血もしています。今日か明日陣痛がきた…

Choco

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́…

38w4dの初産婦です!今日内診グリグリされました!めっちゃ痛かった(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜張りが妊娠中期から結構あり、子宮頚管も短め、赤ちゃんも小さめだったので臨月までは運動もしてませんでした。でも今日の検診では2…

しな

今日で38w3dでお昼に初めての内診グリグリがありました(°_°)痛くて笑っ…

今日で38w3dでお昼に初めての内診グリグリがありました(°_°)痛くて笑ってしまいました´д` ;笑そして夕方から生理終わりぐらいの出血があります。看護婦さんに出血あると思うけど普通の事だからね〜と言われたのです…

のこゆ

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きの…

今日から36週に入り、今日の検診で体重2520gでした。先生曰く、肉付きのいいぽっちゃり胎児だそうです。内診では子宮口も開いてなく、赤ちゃんも降りてきていません。予定日超えるかも?と言われていますが、超えて…

mai。

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされまし…

38週の初妊婦です。昨日の午前10時半頃に健診で内診グリグリをされました。内診後出血あったりする時もあると聞いていたので午後5時くらいに茶色の出血がありました。その後は特に出血も無かったのですが、翌日の朝…

リーちゃん♡

38w3の妊婦です(^^)今日NST検査というのをしました。その後初めて内診グ…

38w3の妊婦です(^^)今日NST検査というのをしました。その後初めて内診グリグリというのをやったんですがなんの報告もなかったからえ!今日やるの!って感じでびっくり。(笑)で、その時に子宮口1センチ開いてるけど…

にょったん

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、す…

教えてください(>_<)今日38w1dで内診したところ水が伝う感覚があり、すぐ確認したら血がナプキン必要なくらい出ていました( ゚д゚)!びっくりしました!これが俗に言う「内診グリグリ」なのでしょうか?刺激したから出…

樹季mama

樹季mama

私は38週後半の内診で2日間出血してました。でもそれからは出ずまだ産んでません(/´△`\)

なると猫

今日38週2日の妊婦です 今日夕方内診グリグリされました 今のこの時間…

今日38週2日の妊婦です 今日夕方内診グリグリされました 今のこの時間赤い鮮血が ナプキンや ペーパーに ついてます お腹の張はおさまりましたが どれくらいで 陣痛皆さんは来ましたか? 子宮入口3.5センチです

Ruuuu

内診のグリグリから陣痛につながった方って結構いますか?今日38w5dの健…

内診のグリグリから陣痛につながった方って結構いますか?今日38w5dの健診で内診グリグリされ痛さに驚きました(;▽;)このまま陣痛につながってくれたらいいんですけど…(;▽;)

ひと吉

もうすぐ赤ちゃんに会えるかなぁ?39w1dの初産婦です。今日まで前兆がな…

もうすぐ赤ちゃんに会えるかなぁ?39w1dの初産婦です。今日まで前兆がなく、38wで3200㌘あるので、いつ産まれてきてくれるのかドキドキばかりで早く出てきてとお願いしています。今日、検診があり、噂の内診グリグリ…

りっぺ

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛…

明日で38週の初マタです。今日昼から、お腹が張りやすくなり恥骨痛腰痛があり、今は1時間に何度も張りと痛みが出てきています。痛みはまだチクチクと我慢出来るくらいの痛みです。これは前駆陣痛なんですかね…それ…

しろゆか

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前…

38週6日です。お腹張って痛いんやけど産まれる気配がないなぁ....2日前の検診で羊水の量減ってきてるから予定日(8月18日)より早い出産になると思う言われました。お産が重なってたからか、先週内診して入院にな…

あーちゃんママ♡

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激…

38w5d、今日検診でした。内診で子宮口が1cmで硬めと言われたので、「刺激するよー」と先生にグリグリとされました。結構痛かったのですが、これが噂の内診グリグリなんでしょうか?( ؕؔʘ̥̥̥̥ ه ؔؕʘ̥̥̥̥ )?その後動いて…

m0549

今日、38wの健診に行ってきました。先生から『全く降りてきてないよ。頭…

今日、38wの健診に行ってきました。先生から『全く降りてきてないよ。頭が骨盤に三分の一もはまってないね。子宮までの距離も3.5cmあってこの時期にしては遠すぎる。子宮口も全く開いてない』と内診で言われました…

めーたん。

今日38週の健診で内診グリグリを長めにやらされて。それでも痛みに耐え…

今日38週の健診で内診グリグリを長めにやらされて。それでも痛みに耐えて声も抑えたのにやっぱり涙は止まらず…足も震えて本当に嫌だったのに診察終わったら旦那に看護師とか助産師がうるさいあの子って怒ってたよ。…

もこもこ

今日で38週5日です。検診があり病院に行ってきました。NSTと内診があり…

今日で38週5日です。検診があり病院に行ってきました。NSTと内診があり、内診の時先生に痛いかもしれないけどって言われて、指なのか器具なのか奥までグーッと入れられて物凄く痛かったです。これって内診グリグリ…

青穂ママ

青穂ママ

子宮口が開いてないと内診グリグリができないので子宮口の開きをみただけだと思いますよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)。子宮…

肉まんあーちゃん

38wの健診のとき、ただ赤ちゃんのエコーとっただけで終わりました(^^;;…

38wの健診のとき、ただ赤ちゃんのエコーとっただけで終わりました(^^;;内診グリグリとか、もっと色々あるのかなぁとか思ったけど、3分くらいで終わりました(^_^;)お腹にハリが出ないと、今はなんとも言えないね〜と…

ぽむ⑅◡̈*

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初め…

38w4dです。今日の検診で子宮口1.5㎝くらい開いていると言われ、初めて内診グリグリをしました(´;ω;`)刺激をしたから、血の混ざったおりものが出ています。内診グリグリから陣痛へ繋がりますか?繋がった方は…

テンコ

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが…

38w2d。今日検診でした!内診されたのですが指を突っ込まれ助産師さんが「力抜いてね〜」先生が「痛いよねぇ💦」数秒だったのですが「…おぅ(((;ఠਉఠ))💦」って位の痛みでした。これが内診グリグリなのか…?その後、家に…

ちいとも2

赤ちゃんが大きめで検診で(36w2d)、推定体重3016gでした!先生に前から…

赤ちゃんが大きめで検診で(36w2d)、推定体重3016gでした!先生に前から38wで産まれるといいねって言われてて、そこで疑問になったことがあって、大きめってことは37wの検診で、内診グリグリやるのかな?と疑問に思…

おにゃ

おにゃ

わたしも赤ちゃん大きめだから早く産みたいねって言われて、37wからグリグリされました!子宮口が37wで指一…

がけっぷちかあちゃん

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいま…

38w3d初マタです\(^o^)/今日は満月、大潮ですね💗地味に期待しちゃいます。笑昨日検診で内診グリグリされました😂そのあと帰ってトイレ行ったら出血がありました。内診後の出血だと思います。それからは特に出血や…

らぶ★

38w2d初マタです\(^o^)/♪今日の検診で子宮口が2cm開いていて軽めの内…

38w2d初マタです\(^o^)/♪今日の検診で子宮口が2cm開いていて軽めの内診グリグリされました!今は腰が少し痛いぐらいで特に陣痛に繋がりそうもない感じです(笑)今日の夜陣痛きたりするのかなぁ~とわくわくしてます…

あ×2

38w3d。今日検診だったけど、いまだに内診なし…。まだまだ産まれる気配…

38w3d。今日検診だったけど、いまだに内診なし…。まだまだ産まれる気配がないのかな?みんなの書き込み見てると、「内診グリグリされました、痛かった」とか「子宮口○○センチ」とか書いてあるけど私は何にも言われず…

yuママ♡

yuママ♡

内診グリグリなしで38w2dで産まれました👶しかも結局子宮口何センチと言われたことのないままお産しました…

トウフ

今日で38w私はGBSで計画分娩よていで内診グリグリを先週土曜日に初めて…

今日で38w私はGBSで計画分娩よていで内診グリグリを先週土曜日に初めてしたら予定日より早くの出産になりそうだということでした。子宮が2センチ開いているのとだいぶ柔らかいみたいで。先生が3月産まれかもと。予…