※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いわとも
妊娠・出産

妊娠中に風邪で悩んでいます。病院に行くべきか迷っています。赤ちゃんに影響はあるでしょうか。

みなさんに質問です…妊娠中に風邪を引いてしまい頭痛に咳にとなかなか治りません( ; ; )みなさんはそーいった場合などどうしてますか?ちなみに15日が病院で行くんですけど…今すぐ行った方がいいのか…どうしていいかわからず…お腹の赤ちゃんに影響とかあるんですかね?不安で不安で…( ; ; )

コメント

aika0822

咳は尿漏れの原因にもなるので、なるべく早く対応した方がいいかと思います。頭痛も、カロナールという妊婦さんでもokな頭痛薬を処方してもらえると思います。結構効くので良かったです!

• いわとも

いわとも

さっそく病院行ってきました!カロナール処方されました(^ ^)早く効くといいな〜‼︎ありがとうございます♡

• 12月10日
H♡M

咳はあまり良くないので、受診された方がいいのではないでしょうか?妊婦でも飲めるお薬、処方してくれますよ(^^)

• いわとも

いわとも

今日無事行ってきました‼︎一歩踏み出せました(^ ^)ありがとうございます♡

• 12月10日
檸檬☆

私も妊娠中に2回も風邪をひきました
2回とも2~3日中に病院だったのでそれまで我慢してました‼
薬は病院で出してもらい1週間ほど仕事も休み😅
薬も飲めないので心配でしたら病院に電話で聞いたらどーでしょうか?

直ぐに来てと言われるかもしれませんよ。
薬飲んでもダメで2日後に電話すると直ぐに来てと言われました‼
辛かったり不安なら電話した方がいいと思います☺

• いわとも

いわとも

やっぱり不安だったのでさっそく今日行ってきました‼︎わたしも薬処方されました(^ ^)色々ありがとうございました♡

• 12月10日
にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

私もいわともさんと同じ週ぐらいのときに、咳が止まらなくて咳がひどかったので、検診まで待ってから、検診の日に咳が止まらない事を言ったら、漢方かな?お薬頂きました。でも、病院から出てるとはいえ、なんか薬が嫌だったので呑まなかったです。咳に効くことをネットで調べて実践してました!あたしは薬なしでなんとか乗り越えましたが、なんとも言えないので不安になりますよね(>_<)

心配なら、検診より早く病院に行ってご相談された方がいいです。後悔するよりはいいと思います!!

• いわとも

いわとも

そうなんですね…本当昨日も咳がしんどくなかなか寝れずだったので…さっそく今日病院行ってきました!薬を処方されました‼︎が飲むのが不安になりますよね…( ; ; )すごい心強かったです♡色々本当ありがとうございます♡

• 12月10日
  • にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

にゃん(*ฅ́˘ฅ̀*)♡

よかったです!✨あたしも寝れないほどの咳だったので辛さが分かります(._.)辛いし赤ちゃん大丈夫かとても不安にもなるし…1日でも早くよくなりますように…🍀

• 12月10日
  • いわとも

いわとも

本当にそれです( ; ; )今赤ちゃん元気かな?とか大丈夫かな?とか、ばっかり考えちゃいます(泣)やっぱり考える事は一緒ですね♡本当ありがとうございます♡

• 12月10日
なむち

今妊娠どのくらいですか?
私は予定日の二週間前くらいに、すごいねつと頭痛、吐き気で1日寝てもなおらず、病院にまず、電話してすぐに病院にきてって、いわれて入院中グッズを、もっていき、赤ちゃんが、苦しがってるからと緊急帝王切開となりました。
妊娠中は薬も飲めないものも多いので一旦病院に電話して指示をあおいでください

• いわとも

いわとも

今妊婦4ヶ月です‼︎昨日は最強に咳がとまらず頭がガンガンして吐いてしまったのでさっそく今日病院行ってきました‼︎薬を処方されました‼︎色々ありがとうございます(^ ^)

• 12月10日