※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴木
ココロ・悩み

生後3カ月の娘がほぼずっと寝ていて、寝すぎて心配しています。寝かしつけもなく1人で寝るようになり、手がかからない反面、寝過ぎているようで心配です。

生後3カ月の子は、睡眠時間どれくらいでしょうか?
娘は3カ月と16日なのですが、3カ月に入った時から睡眠時間が長くこれで良いのかな🤔と心配になりました。

夜11時〜朝9時 睡眠

(おっぱい10分)

朝9時〜昼1時 睡眠

(おっぱい10分)

また睡眠…

と寝てばっかりです💦
ちゃんと時間になったらカーテン開けて、朝だよー✨とやってるのですが起きないです😭
起こしても、少し遊んでまた寝るという感じです。

ネットには、生後3カ月の子供の睡眠時間は約13時間と書いてありましたが、娘はほぼずっと寝てます😫

新生児の頃は、いつ寝てくれるのー⁉️とイライラしてた日々ですが、2ヶ月に入った途端寝かしつけ全くなしで1人で寝るようになり、3カ月ではずっと寝てるので手がかからない子なのですが、寝すぎですよね🤔?

コメント

zhi

寝る子は育つ‼️くらいの気持ちで。
我二男も、よく寝てますよっ。長男は全くでしたが(笑)

• 鈴木

鈴木

そーですよね‼️
    よく寝るからなのかわかりませんが、3カ月なのに出掛けると6カ月と間違われる程大きいので、寝てる時は寝せたいと思います😎

• 8月16日
sig

現在生後4ヶ月の子がいます。

寝るときは寝ちゃって良いと思います‼︎親孝行な子ですよ💕きっと静かで過ごしやすい環境なので、ぐっすり寝ちゃうんですよね〜。
体重も増えてて、ご機嫌なら何も心配しなくて良いと思います。

きっとそのうち嫌でも寝なくなりますよ😅

• 鈴木

鈴木

体重も増え、寝起きもハイテンションなので大丈夫ですかね🤔

寝なくなるのがいつくのか今からビクビクです😭笑

• 8月16日
かおり

同じく新生児の時はなかなか寝ないコでしたがもうすぐ5か月ですが、3か月ごろから寝るようになりました。
寝れる体力がついてきたのかもしれませんね😊

• 鈴木

鈴木

少しずつ大人になってきてるんですね💓
    寝るのにも体力いりますもんね❣️
    成長は嬉しいけど、寂しいですね😢❤️

• 8月16日
ありたん

いい子ですね〜✨うちの子もよく寝る子で昼間もほとんど寝てますよ😊

• 鈴木

鈴木

ほんと助かってます😊
    娘が寝てる時は、私も寝ちゃうので夜寝られなくて私が昼夜逆転の生活になりつつあります💦笑

• 8月16日
カズ

うちの次男、3ヶ月過ぎたところですが、
基本的に寝てますよ😊
夜は10時間くらい寝るので
ミルクも、起きてからあげてます😆

• 鈴木

鈴木

やっぱりこの頃は寝るんですね💓
    赤ちゃんは、寝てる間に頭の中で色々整理するって言いますもんね❣️

• 8月16日