※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくふみ
妊娠・出産

一月半でイオンデビューは早いですか?一月過ぎてスーパーに行ったらダメと言われて困惑。外出のタイミングがわからない。

月齢一月半でイオンデビューって早いですか??

一月過ぎてすぐにスーパーに連れて行ったら三ヶ月過ぎないとダメだよって怒られてしまって😓💦
周りに聞いても一月過ぎたら外出てOKって認識だったのでびっくりしました💦
一月で外に出られてもイオンはやり過ぎですか??

なんでダメかわかってないので感覚がわからなくって😓💦

コメント

ままり

イオンで食料品の買い物は1ヶ月健診終わってしました♬

みか

予防接種前だからですかね~?
出来るだけ細菌もらう場所は、避けた方がいいってのはあると思います。

免疫がないので、ってことだと思います💦イオンとかだと子供がかなり多いのでいろんなウイルスが居て免疫のない赤ちゃんだと感染しやすいからって意味かと思います💦

nuts

長居しなければ大丈夫だと思いますよー!
ウイルスとか気にしてのことだと思いますよ。
でもどこでも同じだとは思います。
私なら1時間くらいで帰るようにするかなと思います。

てよ

私は心配性で感染症など怖かったので、まだその頃はイオンなどは避けてました。
でも、逆にその頃は母親からの免疫もありますし、また上の子がいる場合は1ヶ月も外出を控えられないのか明らかに新生児なのに外に連れ出されてる赤ちゃんもいますし大丈夫じゃないですかね?

大型スーパーは何となく避けてました💦予防接種前ですし、大勢の人がいるところはちょっと怖くて😅

リオナ

スーパーなら、1ヶ月半で行ってましたよ(^◇^;)長く居ないでささっとすませました。

イオンは、予防接種が始まる頃にいったので、3ヶ月半に行きました☝️

ぽいぽい

予防接種前に連れ回すのが怖いからとか、周りの人が何かしらウイルスを持っていたら怖いとか、言われて私も中々買い物に行けないなぁと思ってましたが、少しくらい大丈夫だと思いますよ😊見ていてくれる人がいないんだったら尚更です(*・ω・)

たおmama

1ヶ月を過ぎたら少しずつ外の空気に慣らしていきます。
でも最初なので本当に数分(5分ぐらい)ベランダに出るぐらいで、毎日少しずつ時間を伸ばしていきます。
2ヶ月ぐらいになってようやく散歩が10〜20分ぐらいできるって感じでしょうか。
それが外慣れしていくためのやり方です。
なので1ヶ月半でイオンは早いです。
しかも予防接種もまだしていない子ですよね。いくら母乳から免疫をもらってると言っても、どの季節でも病気は蔓延していますからね。
そんな小さい子に早くから病気にかからせたいですか。

匿名希望

親の判断でいいと思います☺︎

ただ、今はRSなど流行ってますよね(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
イオンは、子供も多いですし
長時間はやめといた方が
いいのかな〜〜って思います💦

予防接種も2ヶ月からですしね😭

ふくふみ

皆様返答ありがとうございます😊
まとめての返信で申し訳ありません。

そうですね!予防接種前に病気もらっては大変ですよね😢
主人に買い物頼むにもわからないものもあるので、一気に買えるイオン行けたらなーって軽い気持ちで考えてしまって。
一人でお出かけも頻回授乳なので長時間は無理で。。

他の方法考えます😅

相談してよかったです😊
ありがとうございました!