※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narico
子育て・グッズ

来週で8ヶ月の娘が、一昨日少し鼻つまりと希にむせたような咳、昨日、昼…

来週で8ヶ月の娘が、一昨日少し鼻つまりと希にむせたような咳、昨日、昼から透明の鼻水とくしゃみ、咳(1時間に1回あるかないか程度)、今日の朝から咳多めで、痰が絡んだような咳になってきたので、初めての小児科に行き、今は軽い夏風邪。鼻水治って咳だけになってきたら、RSっていう風邪症状で、ひどくなると呼吸困難になるとか言われてビビってます😣
赤ちゃんの風邪流行ってると言われても、娘を人混みに連れて行ってもないし、家族も特に人混みに行った記憶もないのでどうしてかなと考えていたら、先週の金曜に旦那の友達が子供さん2人連れて遊びに来てくれたんですが、上の子(小学校4年生)がプール熱出て下がったから連れてきたと言って連れてきたんです。でも、念のため、赤ちゃん触ったらダメよって子供さんに言ってくれてて、その子自身は、直接娘にさわってなのですが、その子の弟(小学校2年生)が、かなり可愛がって遊んでくれました。
旦那の友達を責めるつもりは全くないのですが、私自身、娘を人混みとか小さい子どもの集まるところには連れて行ってないのに風邪引かせてしまって、ショックで。今後のためにもと思って感染経路考えてたんですが、潜伏期間とかも考えて金曜にウイルスもらった可能性が高いと考えても間違ってないですか❔❔

コメント