※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

赤ちゃんが頻繁に熱を出していて、予定がある日に毎回ドタキャンされてしまう。お盆明けの出勤日も休みにくく、気持ちが沈んでしまう。我が子が第一だけど、気持ちを切り替えないと。

赤ちゃんて、本当に頻繁に熱出すんですね…個人差はあると思いますが。
しかも毎回予定のある当日。
今日もドタキャン。
明日はお盆明けの出勤日で休みにくい。
もちろん我が子が第一ですが、どうしても気持ちが沈んでしまう…だめですね、割り切らなきゃ😩

コメント

紗

わかりますわかります😂
うちの子も
どんっっっだけ熱出すの!って感じです😳笑
うちの子アホほど熱出してますよね、すみません休みます。って言ってます🌞
開き直るしかない😂

• みー

みー

共感していただけて嬉しいです😂
    ほんと、みんなそうやって子育てしてきたと思って開き直るしかないですよね💦

• 8月16日
ママリ

息子もしょっちゅう熱出します😂💦2週間に1回病気なるのが、最近では毎週熱出すように😂😂7ヶ月手前からずーっとです😂

一昨日も高熱、昨日下がったと思ったら今日も高熱です😂私も明日仕事行けるかわかりません…

身体が弱いとその分年齢重ねると強くなるみたいですから、いまだけですよ☺️💓

• みー

みー

毎週お熱は大変ですね💦
    確かに自分も小さい頃体が弱かった分、成長してから健康そのものです笑
    今だけと思うと気持ちが軽くなります😌ありがとうございました☺️

• 8月16日
ママリ

わかります
保育園行きはじめてほとんど熱やら鼻垂れやらで…
二週間に一回は熱を出して一週間近く休みます。😂
保育園に慣れたかなと言う頃に熱出して休むのでまた治った頃には泣きながら登園してます💦
だから鼻水くらいだと保育園行かせるようになってきちゃいました💦
保育園の先生に遠回しに鼻水のこと言われますが、仕事を休みすぎていると保育園から出されてしまうし…子供のこと、仕事のこと、色んなことの板挟みでどのくらいで休ませたらいいのか悩んでしまいます💦

• みー

みー

そうなんですよね💦
    私も保育園&復職して1か月なんですが、熱や咳鼻水繰り返してます😭
    熱出たらしょうがないですが、
    咳鼻水で休ませてたとしたら、ほとんど仕事行けてません。子供に申し訳ないと思いつつも…
    働くママさんあるあるですかね😣
    お互い頑張りましょう!

• 8月16日
マミムメイモムシ

男の子だとそうですよね!
うちは上が女の子で、2歳くらいまで風邪なんて滅多に引かなくて丈夫だったのですが

下の男の子は一歳を迎えるまでに何回風邪をひいたか、、、!

男の子は弱いよーと聞いてましたが
ほんと弱い!!

• みー

みー

性別で差があったりするんですね!
    男の子って弱いのか〜😭
    成長したら、その分強く逞しくなってほしいものですね☺️

• 8月16日
mimi

一歳が一番風邪ひきやすいって言いますしね💦うちも一歳の時は毎月熱出してました…男の子だからなあ…(^^;;保育園でも、やっぱり風邪引いて良く休むのは男の子たちでした(TT)でも、2歳になってから、まだ熱出てません♡咳とか鼻水はあったけど、熱までは行かなかったので、強くなったなぁと感心してます♬

• みー

みー

1歳ってひきやすいんですね😵
    うちも考えてみたら毎月熱出てます💦うちの子もあと1年経ったら強くなると信じて頑張ります✨

• 8月17日