※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モコ
家族・旦那

みなさんはどんな義母が理想ですか?私はとりあえず自分の考えや昔ながら…

みなさんはどんな義母が理想ですか?

私はとりあえず自分の考えや昔ながらの考えを押し付けてこない、柔軟に対応してくれること!
できれば孫みてるからたまには二人で出かけてきな~と言ってくれる(⬅絶対言わない)義母だと嬉しいです!

コメント

にゃんさま

子育てに関して私たちの意思を優先してくれること。見てるから二人で出かけてきていいよは言わないこと。あとは催促がない義母さんが理想です!

綺麗、喋り方に品がある、気遣いが出来る、価値観を押し付けない、金銭的に自立している、健康とかですかね。

うちの義母とは真逆です(´・ω・`)

チョコ

うちの義母はモコさんの理想の義母ですね!
それに子育てに口は挟まないし、うるさく言わないです。
綺麗で料理上手です。
ほんとうに優しいお義母さんで感謝しています。

あゆ

今の義母は割と理想ですね
干渉されないし 押し付け嫌い 頼めば都合あえばみててもらえます

ただ強いて言えば私は干渉しなくても放置もしない義母がよかったですね
下手に口出しもされないが孫にも会いに来ません
会わせたいと思っても用事がないとお断りですから 私としては子供が小さいうちは自分の子供と接してもらいたいです
長女はあと三年もしたらほとんど寄り付かなくなるだろうから子育て中の三年ってあっという間だから 二人揃って会えるうちにたくさんあってほしいって思ってます。

はるひ0111

うちの主人の母は、文句のつけようがないくらい良い義母です。私たち家族のことに口はまったく挟まず、こちらの予定を尊重して、遊びに来てなどの催促も一切なし、お祝いごとがあればお金は惜しまず出してくれて、遊びに行けば子どもたちとずーっと遊んでくれます。私も息子がいるので、そんなステキな義母になりたいな…と憧れます。

モコ

大変遅くなり申し訳ありませんでした!
にゃんさま
マンゴーさま
キティさま
あゆさま
はるひ0111さま
ありがとうございました!!
みなさんそれぞれの回答がありとても参考になりました!
私もまだまだ先ですが、理想の義母になれるように努力したいです(*^^*)