※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ543
妊娠・出産

妊娠検査で陽性反応あり。出血や心拍不明で不安。同じ経験の方、心拍確認の希望。

妊娠希望です。
生理不順のため現在何週というのが明確ではないのですが、11.30妊娠検査薬で念願の陽性反応が出て12.7病院で胎嚢が確認できました。病院にいく3日前位から下っ腹が痛く、先生にも伝えました。心拍はまだ確認できず、流産の可能性もあるからと流産予防で黄体ホルモンの注射をし、薬ももらってきて飲んでいます。流産予防とのことで会社は無理をいって1週間やすみをもらっています。8日から現在まで若干出血が続いており、おりものシートにも少しチョコレートいろのものがつき、トイレットペーパーにもどろっとした茶色いものがつきます。
不安で仕方がありません。ネットで調べると大量だったり鮮血でなければとにかく安静にとのことでずっと家であまり動かないようにしてます。14日に心拍が確認できることを祈りお腹の赤ちゃんを信じるしかないと思っていますが、何度も同じワード「胎嚢確認 出血」と調べてばかりです。
同じような経験を経て無事心拍確認し赤ちゃん育っていった方いらっしゃいますか?
まだ確実でないため人に相談できずにいます。
勇気づけてほしく、投稿しました。

コメント

温泉まんじゅう

私も妊娠発覚した時点から心拍確認できるまでずーっと少量の出血がありました。
おりものに混じる程度の、茶色だったりピンクだったり。。
生理痛のような痛みもあったし、同じように検索魔になり不安で不安でたまりませんでした( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
私の産婦人科の先生曰く、このぐらいの少量の出血は胎嚢ができたり大きくなったりする時に子宮内で内出血のような感じになり、それがおりものに混じって出てくる事があると言っていました。
激しいお腹の痛みや鮮血でなければ心配いらないと言われましたよ( ˊᵕˋ* )
検索しても不安になるだけなので、思い切って何も見ずに!!
お腹の赤ちゃんが大きくなると信じてゆったり過ごしてください✩︎⡱

• ぴよ543

ぴよ543

ご返信ありがとうございます!
    検索魔。まさに!です。
    実際に自分の悩みについて直で返信頂けるとすごく気持ちが楽になります‼︎
    祈って信じて次の検診までゆったり過ごします!ありがとうございます!

• 12月10日