コメント
らすかる
私は一人目じゃないので初マタさんとは同じではなく申し訳ないのですが、一度途中で手術になりました。3人目の子でした。
その時はママリの子供を映した動画のPRすらムカつくこんなの流すなとか思っていました。
私の場合、手術して1ヶ月空けてすぐまた妊娠しました。その子は今3番目の子で元気に保育園に行っています。
手術後は子宮内が綺麗になって妊娠しやすいって言いますし、試してみてもいいと思います。
ママリ
私も手術した事あります。
ほんとなんで私?と思ってました。
-
ママリ
私の場合上の子も居たので
泣いてられなかったし、普段通りの生活してましたが、できるだけポジティブに考え、不妊の病院にも通いました!- 24分前
-
初マタ
はい、同じくです。
ふと1人になって冷静になると元気は元気なのですが心にぽっかり穴が空いたような感じでその穴から涙が沢山出てきて溢れてきます。数分に一回は泣いてます- 49分前
はじめてのママリ🔰
私も経験してます😭
不妊治療していて流産しました。
流産の手術したのに胎盤が残っていると言われ、再手術…
更に2度目の妊娠も流産。完全流産でした。
そして次の妊娠でやっと子どもを授かれました!
2人目を考えた時もまた流産…3度目でした。この時も別の病気の疑いで流産手術を2回しました…
もう手術ばかりで嫌でしたね。
それでも2人目も授かれました!
もう一度お腹に宿ってくれます!信じましょう!😊
-
初マタ
とてもたくさん流産してどう立ち直ってきたかすごく知りたいです🥲🥲
私ならきっと次も頑張ろうとならないかもしれないです…
すごくお強いと思います!
そして子供を授かれたことおめでとうございます。
私も前を向いて頑張ります!- 32分前
はじめてのママリ🔰
過去に手術の経験があります。
術後、とにかく無心でした…
自分の中で、辛い気持ちから目を背き
たかったのだと思います。
隣の芝生は青く見えるというけれど
私も 「どうして普通に妊娠して普通に
妊婦生活送れないんだろう。
周りは皆出来ていることなのに」と
おもってましたね😢
妊活サプリとか 有名人の妊娠報告とか
ファミリー向けYouTubeとか
「妊娠」に関する内容が CM 記事 SNS
いちいち目に留まるんですよね。
初マタでの流産経験は
少ないようで 結構多い印象があります
悲しみを経て、近いうちにまた新たに
命が宿られるよう心から祈っています。
-
初マタ
そうですね、私は自然に組織は出てくれましたが子宮の中に残ってたので手術しました。とても痛かったですが、心も痛くて体もボロボロでした。夢だと思いたかったです。朝起きたら全て夢でちゃんと赤ちゃんは育ってると…でも現実化した時がメンタル崩壊します…
また新しい命が宿ることをただただ祈るばかりです。ありがとうございます- 38分前
さく🔰
状況が違いますが、私は第二子を臨んでいましたが、2回流産しました
今は辛い時だと思います。
夫でも、ママリでも辛いと吐き出して良いと思いますよ
-
さく🔰
2回目の流産から、5ヶ月ほどたったので今はもうだいぶ立ち直りました😊
流産した事自体もショックでしたし、
私の場合ですが2回の流産とも自然流産したものの上手く全部できらず1回目は特に出血も止まらず、結局手術になったりですごく大変でした。
なので、妊娠して出産するって当たり前のことじゃないし、流産して辛いのに、その流産もこんなに大変なんだ…と正直怖い気持ちもあります。
でもやっぱり2人目が諦められなくて、最近忙しかったこともあり、妊活ストップしてましたがそろそろ再開しようと思ってます🫡
妊娠すると色々気になるし、食べたいものたくさん食べて、行きたいところ行きましょう!- 22分前
-
初マタ
そうなのですね。
2回も繰り返すと3度目もあるんじゃないかと思って責めてしまいますよね…
今は立ち直れましたでしょうか?
たくさん私も妊娠中できなかったことして食べれなかったもの食べてやろうと思います笑- 36分前
ママリ
初めての妊娠で流産しました。
半年妊活をして自分たちのところに来てくれた子でした。
このまま何も問題なくお腹で育っていくんだろうと思い、安定期前だけど◯週目には両親に報告しようとかワクワク考えていたのに、健診の時に心拍が見えないと言われ流産でした。
私の場合、手術の日にちを決めましたが手術前に自然排出でした。
しばらくは本当に空っぽって感じで仕事をしていてもぼーっとしていました、、
1ヶ月くらいしてから無理やり気持ちを切り替えようと夫とたくさん出かけました!旅行もしました!
妊娠してたらできなかったことをいっぱいしてやろうと思って出かけました。
なかなか気持ちが切り替わるわけではなかったですが、多少気は紛れました。
本当に辛い経験ですよね。
お仕事休めるなら休んでゆっくり体と心を休めてほしいです。
-
ママリ
間違ってませんよ!
周りのお友達にはなかなか話せないことだと思うのでこういうところで仲間を探せるのは今の時代で良かったなと思います。
私は流産した後、年齢的にも妊娠出産ラッシュで職場の同僚も友達も妊婦がたくさんいて「妊娠継続していたら同じくらいに出産だったな」とつい考えてしまっていました。
本当に仲の良い友達1人以外には流産のことは伝えていなかったので、会うたびに友達から妊娠報告を受け、当時周りには4人も妊婦がいて言わなかったしお祝いしたけど正直羨ましい気持ちでいっぱいでした。
その後、また授かり無事出産しましたが出産するまで流産したことが頭から離れず、ずっとずっと不安な妊婦生活でした。
出産の2ヶ月前に大好きな祖母が突然亡くなりました。
私の妊娠をとても喜び初ひ孫の誕生を楽しみにしてくれていたのでとてもショックで、言ってもしょうがないから誰にも言わずに来ましたが「あの時の子が生まれていたらおばあちゃんにひ孫を抱かせてあげられたのに」とずっと後悔のような気持ちがあります。
流産しなきゃ今の子が生まれることはなかったので複雑な気持ちですが、ずっとこの気持ちが離れません。
つい自分のことを話してしまってすみません、、
なんだか思い出してしまって気持ちが溢れてしまいました😢
本当に流産って、した人にしかわからない辛さがあると思います。
それはきっと夫も本当に意味ではわかってないと思います。
お休み長くもらえるということなので、体を休めつつ、新婚旅行楽しんで欲しいです。
辛い時期だと思いますが、どうかご自愛ください。- 19分前
-
初マタ
お辛かったですね、ありがとうございます。
なんか、こんなふうに同じ経験した人たちで慰めあってって嘲笑う人がいるかもしれませんが絶対にずっと残り続ける傷だと思うので絆創膏するくらいいいですよね…私たち間違った会話はしていませんよね?
仕事は絶対安静と言われた時に4週間ほど休みを貰ってたのでゆっくり休みます!新婚旅行も考えたいなと思っています- 40分前
-
初マタ
ありがとうございます。
色々なことが重なって大変でしたね…
授かることができて良かったですね!おめでとうございます。
私も少しずつ乗り越えてまたチャレンジしたいと思います。- 18分前
初マタ
コメントありがとうございます。
妊娠報告の動画とか、新生児の動画とか微笑ましい系の動画は見ないようにしたり妊娠とかのワードには触れたくないです今は、
妊娠しやすいと言われてますよね
生理が順調に来て子供欲しくなってきたらまたはじめてみようと思います!