※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パパン
産婦人科・小児科

3歳の娘が咳と鼻水、37.4℃の微熱。小児科が休みで待ち時間長い。病院行くべきか悩んでいる。家で様子見るか迷っている。市民病院の待ち時間は2~3時間。

3歳の娘なんですが、たまに咳をしたり、鼻水も少し出るようになりました💦
先程エアコンをつける前だったので暑かったのかもしれないんですが、37.4℃ありました💦
さっきエアコンをつけたばかりなので、エアコンをつけてからまだ熱は計ってません💦

お盆休みで近くの小児科はどこもあいてなく、来週まで閉まってます💦
お盆休み前に別件で小児科に行ったんですが、お盆は市民病院ならあいてるけど、待ち時間がすごいと思います。と言われていて、病院に行くべきか悩んでいます💦

咳と鼻水少し出てて、体温も平熱より高めだけど熱はなく、食欲と水分補給しっかりとれていて機嫌が良い場合、みなさんなら病院行きますか?家で様子見ますか😭?💦

どこもそうかもしれませんが、私の家の近くの市民病院での待ち時間はおよそ2~3時間くらいだと思います💦
1歳の下の子もいて、見てくれる人は近くにいません💦

コメント

姉妹ママ

38度以上でぐったりしてる……などでなければ様子見でいいみたいですよ。

食欲があり水分補給も出来てたら様子見でいいと、昨日小児科の先生がゆってました💡

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    昨日の情報ですか😲!
    それは最新の情報ありがとうございます!✨

かなりくつろぎながら遊んでいて、ご飯は今からなんですが、水分もとれてるので、様子見ようと思います😆✨
    休み明けにも鼻水と咳が出てたら病院行きます!
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • 姉妹ママ

姉妹ママ

ありがたいことに近所の小児科さんがあいてて
    受信したところ言われたので大丈夫かと💡

あとは薄着にして首などを冷やすようにとも言われました💡

• 8月16日
ヤット

3歳ですし、その程度の発熱なら様子見で。座薬はありますか?

ウチのも咳して鼻水垂らしてます。

温度調整難しいですね💦😅

• パパン

パパン

ありがとうございます!
    座薬はお恥ずかしながら使ったことがなく、頓服も処方されてた物は、今確認したところ半年以上前でした😨💦
    いまだに座薬を使うタイミングをわかっておらず、自分自身も不安を抱えております💦

そうなんですね😲!
    温度調整ほんとに難しいです😭
    あとお盆休みで遊んで夜更かしさせてしまったのもダメだったんだと思います😔💦

とりあえず病院の休み明けまで酷くならなかったら、家で様子見ようと思います😭💦
    ありがとうございます!

• 8月16日
  • ヤット

ヤット

座薬をもし、受診されることがあるのなら少し多めに処方してもらっておいたら、助かりますよ。

私は39度以上でぐったりしてる時は結構使ってあげてました。

• 8月16日