※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2kidsmama
子育て・グッズ

2歳の子供が突然熱を出し、機嫌も悪く体が痛い様子。氷枕や冷やす対策をしているが熱は39.2℃。明日は小児科へ行く予定で、旅行を控えているため早く治したいと相談。何か対処法はあるでしょうか?


2歳の子供です。

今日夕方までは元気だったのですが
夕方から30分ほど昼寝をして起きたら体が熱く
熱がでてました。

機嫌も悪くずっと抱っこで
体が痛い痛い泣いていました。

寝ていて氷枕をしたり脇を冷やしています。
熱は今、39.2ありました。

明日朝一で小児科へ行こうと思います。

今週の日曜から子供の楽しみにしていた
お出かけ、旅行を控えています。

トーマスすごく楽しみにしているから
早く治して連れてってあげたいです😭😭

何かしておくといいことありませんか??

コメント

ママリ

ぐったりしていたら座薬を使った方がいいです。

熱が高くても手足が冷たかったらまだあがるので無理に下げさせて熱が長引くので、冷やすのは手足の先が温まってからの方がいいですよ。

3103

私も息子が1歳半のときに旅行前日にインフルエンザになり、中止になったことがありました😭RSなどの感染症じゃなくてただの風邪だといいですね😭水分をしっかりとって、食べれるものでいいので栄養をとってください( ・ᴗ・ )
はやくよくなりますように🙏🏻