※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽーる
子育て・グッズ

新生児のうんちが急に増えて困っています。対処方法はありますか?

新生児で生後26日ですが、4日前までは少量のうんちが常に出てるくらいだったのに、3日前に突然うんちが出なくておかしいな〜て思ってたら、一昨日に服も布団もべっとり汚すくらい大量のうんちをしました。
その日は便秘の翌日だし仕方ないと思ってたら、昨日もうんちがあんまり出ないと思ってたら、突然大量のうんちを一回、、、もちろん総着替え、、、
そして、今日は2回の大量うんち、、、
これ、毎回、毎日だと大変すぎる^_^;
うんちべっとりの洗濯も大変〜^_^;
もう少し月齢が大きくなったら、こんな大量うんちするようになってくると思いますが、もう?てかんじです。
というか、今でこれだとこの先どうなの?て心配です。
何か対処する方法はないのでしょうか?

コメント

ほくろ

息子も離乳食始めるまでずーっとゆるゆるうんちでほぼ毎回漏れていて、ムーニーマンのゆるうんちポケットのものにしたら漏れる回数激減しました!
離乳食始まって大人みたいなうんちになるまで使ってましたよ✨
うんち漏れるとガックリきますよね😞💨
おむつ以外に対処方法を見つけられなかったのでおむつを変えてみるのも1つだと思います😊

• ぽーる

ぽーる

ムーニーマン、上の子の時から好きでSサイズはムーニーマンをストックしてあるんですが、まだ新生児用で頂いたメリーズ使ってます。
    ムーニーマン使い始めたら、少しマシになるかなぁ?
    Sサイズまだ大きいですが、今度試してみますね!
    ありがとうございます。

• 8月16日
みなこと

あはは🤣無いです(笑
ママ3人目で沢山おっぱい出てるんでしょうね!
良い事だと思います💕多分3人目ですし悪いウンチじゃないのも、感覚でわかるんでしょうねー٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)
すぐまた離乳食になってくっさい固形になっちゃうんで、それまで頑張れー

と、真面目な話をすると、便秘気味なら綿棒浣腸で毎日の排便リズムをつけてあげると良いですよー
もっと面倒臭い話だと母乳がドロドロにならないママの食生活かな?

オムツもれな対策なら、一個大きいサイズにしても良いとおもうんですが、足周りやウエスト周りがわからないんで、そこはなんとも...

後は昔ながらのつけおきですかね、バケツ一個用意して洗剤とぬるま湯

さっと流して、1日の汚れものをつけ置いて、いつも洗濯する時間に濯いで洗濯機へ
なんも回答にならなくってすいません

• ぽーる

ぽーる

3人目の甘えで、たしかに私の食生活、、、まったく気にしてないですね😥反省、、、

いろんな対策を検討してもらって、ありがとうございます🙏
    まずは、食生活から見直してみようと思います‼︎

• 8月16日
すす

うちも生後20日~4ヶ月くらいまでは毎日総着替えしてました😭😭
ほんと参りますよね😭

オムツをパンツタイプに変更したら漏れることがなくなりました😇

• ぽーる

ぽーる

パンツタイプの方が漏れにくいのかな😳初めて聞きました!
    今度試してみますね!
    ありがとうございます😊

• 8月16日