※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろ🐰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月目で体重管理が心配。運動や食事での管理方法を知りたい。体を動かしすぎると早産のリスクも。2人目で過去の管理方法を忘れてしまった。

妊娠9ヶ月目の終わりであと1週間で臨月に入るのですが、この時期の体重管理はどのようにしたらいいんでしたっけ?😭
体重が順調に増え続けていて、このままじゃまずいです💦
運動??食事??あまり体を動かしすぎて早く生まれたらやだなーとか思ってしまって…
2人目なのにどう体重管理していたか忘れてしまいました😭

コメント

まりも

私は妊婦体操程度の運動と
食事は間食しない、甘い物を控える、どうしても食べたい時はカロリー0のもの、お肉も脂身の少ないものを食べるようにと助産師さんに相談したところ言われました。

• めろ🐰

めろ🐰

ありがとうございます!
    1人目のときあまり気にしてなくてそれでも体重が増えなかったので、完全に油断してました💦
    出産まであと少しなので、気をつけようと思います❗️

• 8月16日

わたしも34週から
どんどん増えてます(>_<)

なので、ゆっくりお散歩を
毎日30分程度して
朝昼夜と、めりはりつけて
食べるようにしてます!
間食も10時と15時で
夜ご飯は19時までに食べて
そこからは食べません😢💔
それでも2週間で0.6~1.0くらい
増えちゃいます~(;゚Д゚)

• めろ🐰

めろ🐰

ありがとうございます!
    最近の猛暑で、上の子もいる中なかなか外に出られなくて😣
    体重増えちゃいますよね〜💦家の中でできるだけ動こうと思います❗️

• 8月16日
TKKKK

朝はヨーグルトとフルーツ 、お昼は好きなものをガッツリ食べますがサラダから先に食べて、夜は炭水化物を抜いてサラダかグラノーラだけ食べて家事を時間をかけてやったり、20分程散歩や階段昇降やってました❗️他の方よりかは、かなり緩め(笑)かと思うし、個人差もありますが私は1週間で1キロ減りました😁無理に我慢してストレス溜めるのもあまり良くないよ〜と助産師さんに言われたので😓

• めろ🐰

めろ🐰

ありがとうございます!
    夜は軽めがいいですよね💦夜中お腹がすくのが嫌でたくさん食べてしまってます😭
    あと少しの辛抱なので気をつけようと思います❗️

• 8月16日