※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーゆー
家族・旦那

旦那は義母の前で平気で「コイツは凝ったご飯作らない。俺が凝ったご飯…

旦那は義母の前で平気で「コイツは凝ったご飯作らない。俺が凝ったご飯を作ってる」とよく言います。

確かに普段私が作っているのはお世辞にも凝ったものとは言えません。
でも私なりに一生懸命作っているつもりです。
(専らデリッシュキッチンにお世話になってますが・・)

対する旦那が作るもの(週末とか)は後片付け度外視の凝ったものを作ります。
後片付けは私がやります。。

義母さんは「そのうち作れるようになるわよー」と言ってますが、本気で捉えられていないか心配です。

旦那は冗談で言っているのかもしれませんが、
あまり言ってほしくないです😭
ちなみに旦那は、私が実母に旦那とあった出来事を冗談半分で話したら、帰り道に車内でぶちギレられました。。

自分は激昂するのに私には平気でする神経が信じられません。

コメント

ありえないですね💦💦
てか嫁の前で自分の母親に
そんなこと言う男がちょっと、、、、😅

• ゆーゆー

ゆーゆー

自分は私が母と交わす冗談会話を真に受けて激昂するのにすごいですよね

• 8月15日
アーニー

凝ったものが料理って、
勘違いするなー、ですね。
後片付けまでやってなんぼです。

• ゆーゆー

ゆーゆー

後片付けはノータッチだからと宣言されてます

• 8月15日
甘栗大好き

作れるからなんだよ?
後片付けは出来ないんですか?
威張んなよ。
旦那さんが言ったセリフに
後片付けは全部私ですが?
料理できても後片付け出来ないんですよ。やったらやりっ放しなんですよ。
って言いたい(笑)

• ゆーゆー

ゆーゆー

後片付けをしなくていいなら私だって凝ったものを作ってみたいです。

• 8月15日
(❁´3`❁)

片付けもしてくれたら、もっといいんですけどね〜鍋とか生ゴミ散乱してるんですよね〜。凝った料理出来ても、後始末悪かったら…ね〜って言っちゃいますね。
言われたら怒るんでしょうけど💦

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね💦余計なこと言うなよと怒られますね。。でも料理は後片付けまでやって終わりだと思うのですがね。。

• 8月15日
  • (❁´3`❁)

(❁´3`❁)

こっちは、子供の面倒見ながら料理以外の家事もやってるんだよ!料理にばっかり時間かけてらんねーの!食材無駄にせずに、短時間でパパッとできるように献立考えてるの!凝ったもの作れるより、あるものでパパッとできる方が、料理上手だわ!凝った料理作るために、いらん高い高い材料買うのも無駄だわ!料理は後片付けまでが料理なの!って感じですね。

• 8月15日
れーちゃん

後片付けまでが料理だから、威張るな。て言いたくなりますね😂😂
旦那さんに強く言えないですか?💦
言えるなら言っといた方がいいですよ!今後のために!!笑笑

• ゆーゆー

ゆーゆー

本当です。後片付け出来てから威張ってほしいです

• 8月15日
あゆ

まぁ、片付けまでが料理だとは思うけどいい顔してたいならさせてればよいと思いますよ。

• ゆーゆー

ゆーゆー

そうですね

• 8月15日
ゆたん

小さい子供がいる中で、凝った料理なんてそうそう出せませんよね💦
そんなに自分の方が凝った料理してると言うなら、これから毎日やってもらいたいものです!!もちろん、子供の面倒を見ながら!
私だったら、文句言うなら食うな!って言っちゃいますね💦

リサ

凝った料理とは?(笑)って感じです。そんなの人のさじ加減ですし。
フレンチのフルコースを用意しても手抜きだ。凝ってない。と言われればそれまでですし。そんな旦那さんの訳わからないさじ加減に付き合ってる暇ないですよね。
それに男ってほんと凝った?(ただ単に色んな材料や調味料引っ張り出してきて調理道具をかたっぱしから汚すだけ)料理作ってドヤ顔して俺はやった!って言いますよね。それで同じく後片付けはしない。はいはい、僕こんなに料理できるんですよ〜自慢がしたいなら、ママに作ってあげてくださーいって感じです(笑)