※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
妊娠・出産

妊活中の方がサイトメガロウイルスの抗体検査を受ける必要があるか心配です。病院で検査を頼むことができ、必須ではないかもしれませんが健康を考えると気になります。

まだ妊活中なのですが、気になることがありまして…💦

サイトメガロウイルスの抗体があるか調べたほうがいいのですか?

私が妊娠してた3年前には、そんな名前は聞いたことありませんでした⤵ だいぶ前なので忘れてしまいました😥

二人目妊娠中に初めてかかると、子供に難聴や発達とかに影響がでるとか…🌀

現在、妊婦のみなさんは検査しましたか? あまり気にしなくていいことなのかわかりませんが、やっぱり健康に生んであげたい気持ちがあるので心配です😢

病院に行って、こちらから頼めば調べてもらえるのでしょうか? 必須の検査ではないのですよね?

コメント

みいまま

最初の検診で採血検査受けました!
私は陽性の可能性があるとの事で
36週で再検査する事になってます(>_<)

私も妊娠して初めて名前聞きました!

お子様のオムツ替えなどで感染すると聞いたので、心配でしたら病院に相談されてみたらいかがでしょうか...

• わかめごはん

わかめごはん

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました✨
    今は妊婦検診で調べられるんですね❗
    2歳の息子がいますが、普通にオムツ買えもしてるし、食べ残しも食べていたので、やっぱり心配になりまして😵
    近いうちに病院に問い合わせしてみようと思います😉

• 12月12日
はなつな

うちの産院は初期の血液検査の時に、有無を言わさず検査しましたよー!
そして、初産じゃなければ普通はあるらしいのですが、抗体無かったですσ(^_^;)
子供の食べ残しとか食べないように気をつけて〜と言われました。

• わかめごはん

わかめごはん

遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございました✨
    今は当たり前に検査項目に入っているんですね☺
    私は息子がいますが、普通に食べ残しも食べたりしていたので気になります💦
    ワクチンとかあるわけじゃないから、自分で気をつけるしかないですよね😅

• 12月12日