※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさるのジョージ
子育て・グッズ

昼寝ができない2歳児について、どうしたらいいか悩んでいます。車では寝るけど布団では寝ないため、休めずイライラしています。少しでも寝かせたいです。

眠たいのに昼寝しないのってどうしたらいいんだろう。車に一時間近く乗れば寝るけど、布団では絶対寝ない2歳児。
下と私が寝てたらわざと起こしにきたりして休めずさらにイライラ!!寝なくてもいいけど、少しくらい寝かせてほしい(。>д<)

コメント

わらびぃ

下のお子さんと一緒に寝ているとき、2歳のお子さん1人で遊ばせているんですか⁉
それはそれで危ないと思いますけど…😅

  • YM♡ih

    YM♡ih


    私もそんな時ありますよ😅
    家の中危なく無いようにしてるので
    そこは大丈夫だと思います!

    眠らないようにしてても、
    1人で2人育ててると同じタイミングで
    寝てくれないのでそんな時もあります😩

    • 8月15日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    そう、同じタイミングでというのは難しいですよね(。>д<)
    上の子は添い寝とかで寝てますか?

    • 8月16日
YM♡ih

分かりますよーーー!!
私も気付いた時に寝てることあります😅
上の子1人で遊んだりしてますよ!
大丈夫ですよ😂

眠いのに寝れないのイライラしますよね!
めっちゃ分かります!

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    下の子の方が危ないから目を離せないし、かといってこっちも2人みるのはなかなかしんどい時ないですか?
    ちょっと休憩の時までも上の子に叩き起こされてきーーってなってます( ;∀;)

    • 8月16日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    うちは危ないものは手の届かないところに置いてるので、
    究極眠い時は私は寝てます😅😅
    本当しんどいですよね!
    毎日しんどいですよ😩

    上の子は添い寝で寝ます!💤

    • 8月16日
  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    ほんと夜も寝てるはずなのにしんどいです(。>д<)
    添い寝で寝てくれるのですね~!
    うちは寝ないとかたくなに拒否され、私が寝てたら叩かれ困っています。

    • 8月16日
  • YM♡ih

    YM♡ih


    寝ても寝ても眠いですよね😂
    寝ない時は放っておくと気づくと寝てたりします!

    • 8月16日
わはは母

子どもが昼寝しないとイライラしますよね😭わかります😭
体力もついてきますもんね😌
朝を早く起こすようにすると、寝るようになりましたよ🙆

  • おさるのジョージ

    おさるのジョージ

    朝6時~7時くらいには起こして、毎日支援センターなどでプールさせたり遊ばせてるのに寝ません( ;∀;)
    眠たいけど、寝るのがイヤイヤな感じで機嫌も悪いし困ってます。

    • 8月16日
わはは母

十分早いですね!相当体力があるのでしょうね😭毎日お疲れさまです😭